みたいもん

トップ > クチコミの技術 > Dan the Speed King

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2007.03.24

Dan the Speed King




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日のアカデミーヒルズのセミナーの後、またまたdan kodaiさんに会う機会があったので、これ幸いとできたてほやほやの本を手渡ししてきました。

 リンク: 小飼弾さんに『クチコミの技術』の書評をいただきました! : クチコミの技術——広告に頼らない共感型マーケティング:書籍の公式ブログ 日経BP社.

実は、『クチコミの技術』の見本ができた日に、著者のコグレさんといしたにさんが、たまたま小飼さんにお会いする機会があったので、直接手渡して、書評を“ONEDARI”していたのでした。

その様子が動画になっています!

ええ、撮影しましたよ。

行く前に「その場で読んでもらおうか?読んでくれるかな?」なんて思っていたのですが、こちらがそんなことを言うまでもなく、その場でがんがんダニーは読んでくれました。うれしかったです。

あまつさえ、これもこちらが思っていたことではありますが、ダニーの方から大変こちらの気配を察したかのように「これは24時間以内に書評を出せってことだね!」と言ってもらいました。

で、ホントに書いてくれました。ダニーやっぱりいいやつだぜ。

 リンク: 404 Blog Not Found:書評 - クチコミの技術.

「外から見た技術論」と、「技術者本人の言葉」では、よほどのことがない限り後者の方が圧倒的に面白くてためになるが、本書はその実例をさらに一つ増やした。Artはやってみてなんぼなのである。

あのスピードで読んでちゃんとこの言葉が出てくるのである、すげえ。

あ、そうそう。私が撮影で部屋の暗さで苦労しているときに、すっと部屋の電気をつけていただいた奥様いつもすばらしい所作で感激しております。また、遊びに行かせてください。

« 合宿と言えば | トップページ | PS3、Folding@Homeでセルのパワー炸裂中 »

投稿:by 2007 03 24 12:33 PM [クチコミの技術] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: Dan the Speed King:

 
We are bloggers.