みたいもん

トップ > Second Life(セカンドライフ), Start Mac体験モニター > Second LifeにはiMacが最適かもしれない、そしてこのSLでの特殊な映像体験について

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2007.03.18

Second LifeにはiMacが最適かもしれない、そしてこのSLでの特殊な映像体験について




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

すっかりSecond Lifeでの生活の虜になっています。きょうははじめて日本人街に出かけて、まわりのいろいろな人と情報交換をしてきました。

で、先日はnobiさんのところで裸族が登場したりして、とても楽しかったのですが、その中でWindowsユーザーが

  • なんか動きが悪い
  • おそい
  • かたまった
  • そもそも裸族になってしまったのも、登録時にエラーになったせい

こんな感じでけっこう大変そうなのに比べて、iMacはノートラブル。

しかも、3D空間のレンダリングにはマシンパワーを使いますから、見ている描画のクオリティも実はマシンパワーに影響を受けるんですね。

そういう意味で、Core2Duoであり、描画能力の高いiMacはぶりばりに活躍してくれているのです。

こんなSecond Lifeのスクリーンショットも楽々です。

Sltheater

これはアップルストアで映画をdrikinと見ているところ。YouTubeで動画を見るのとはまた違う動画体験です。うまく説明できないのですが、これはいい。

ということで、iMacの画面を撮影したものをどうぞ。YouTubeとはクオリティも体験できるものも異質のものです。

 


[みたいもん!][secondlife]
Second Lifeの生活
by いしたにまさき

もちろん、ここでも画面のきれいなiMacは最高です。ユーザーが得る体験こそ製品の最大の財産であるというのは、MacとSecond Lifeに共通するところではないかと思いました。

【追記】

さっきdrikinと別の映画館で映画を見ていたところ、実にいいことを言ったので転載します。

[12:10]  You: この映画館けっこういいね
[12:10]  You: これ
[12:10]  Drikin: なんか
[12:10]  Drikin: 見る気になりますよね
[12:10]  You: そそ
[12:10]  Drikin: 臨場感ある
[12:10]  You: YouTubeと違うものだ
[12:10]  You: これ
[12:10]  Drikin: 人間の補完能力を
[12:10]  Drikin: かなり生かしてる気がしてきた
[12:10]  You: あー、いいこというねぇ
[12:11]  Drikin March: いやほんとに
[12:11]  You: これこのままブログに転載しますw
[12:11]  Drikin March: SLのグラフィクスのショボさもそこを狙ってたりして
[12:11]  Drikin March: w
[12:11]  You: この映像クオリティって
[12:11]  You: このショボさ、わざとだよねw
[12:11]  Drikin March: そんな気さえしますね
[12:12]  Drikin March: しかもがんばると
[12:12]  Drikin March: 結構ショボくなくなる
[12:12]  You: そそ
[12:12]  You: 健康じじいがんばったもん
[12:12]  Drikin March: あたりもすごい
[12:12]  Drikin March: リアルな世界ではどんなに着飾って努力しても
[12:12]  Drikin March: 限界あるけど
[12:12]  Drikin March: この世界だと努力=成果ですからね
[12:12]  Drikin March: そこもすごいことなのかも

セカンドライフの歩き方
セカンドライフの歩き方

« KodakとGirlという組み合わせとセンスのよさ | トップページ | Second Lifeのユーザーインターフェイスについて »

投稿:by 2007 03 18 03:36 AM [Second Life(セカンドライフ), Start Mac体験モニター] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/14298082

この記事へのトラックバック一覧です: Second LifeにはiMacが最適かもしれない、そしてこのSLでの特殊な映像体験について:

 
We are bloggers.