みたいもん

トップ > ONEDARI BOYS > 東京駅八重洲口の炭火焼ホルモン「ぐぅ」で絶品ホルモンをONEDARIしました。

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2007.03.11

東京駅八重洲口の炭火焼ホルモン「ぐぅ」で絶品ホルモンをONEDARIしました。




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

既にモブログで見せてしまっていますが、先日ONEDARI BOYSの1周年飲み会をONEDARIしてきました。

 リンク: ONEDARI BOYS(クチコミマーケティングのパイオニア・おねだりボーイズ!): 東京駅そばの炭火焼ホルモン「ぐぅ」に1周年記念飲み会をONEDARIしました。.

お店の入口はこんな感じ。とてもきれいで入りやすいです。ガラスから店内の様子も見えます。

店長こと、ホルモンマイスターはこの方。ホルモン仕込みと鮮度が命だから、こういう目利きと職人がいるのはすばらしいことです。



しかも、この人元プロサッカー選手。すごい。

そして、焼いているところはこんな感じ。

既に他のメンバーも書いていますが、これがホルモンの本来の味であるなら、今まで私が食べてきたのはホルモンじゃないですね。

マッコリも入ってきて、みんなとろとろになっていったのが実におもしろかったです。

私はアルコールの類いが一切ダメなので、ノンアルコールのはちみつ梅茶をもらいました。

これがまたうまいんだ。ホルモンとも共通するところなのですが、単にうまいだけじゃなくて、なんていうかすごくやさしい味なんですよ。ほっとする味。しみじみうまい。

さらにこのまま食べてもうまいんですが、サンチュとゴマの歯でくるむとまたこれがうまい。

これはやばかった。このままここで暮らしたいといううまさでした。

ということで、そのうまさを堪能するboysというおっさん達の戯れる様子をどうぞ。


[みたいもん!][ONEDARI BOYS]
東京駅炭火焼ホルモン・ぐう
by いしたにまさき

とにかく、また行きますよ!ホルモンマイスター!小腸!ヤン!!

あ、そうだ。今回のホルモンONEDARIには壮大なオチがありまして、

メールを送ってくれたのは、このホルモン店の内装を手がけられた建築デザイナーの方。

メールのやり取りをする間に気づいたのですが、このデザイナー実は知り合いでした・・・。

お互いに知り合い同士と気づいてないときの他人行儀なメールを後で見たときの気恥ずかしさったらなかったです。なお、このデザイナーさんによる遊びが店内にはいろいろとしかけられています。それもこの店の魅力のひとつになっています。

特になるほどねえと思ったのが、炭火焼にはつきものの煙を外に吸い出すためのダクト。

このダクト、実は厳密に網からの高さが決まっているそうで、それをまちがえるとひどいと肉がダクトに吸い込まれてしまうそうです。

しかも、広い店ではないので、大きいダクトをつけてしまうとそもそも店にとってじゃまだし、なによりも向かい合って座ったときに会話の邪魔になってしまうということで、苦労してこのちょっと変わった形状になったということです。

それにしても、すばらしいホルモンでした。マイスターによるホルモンがあれば、赤身の肉なんていらないね!

 東京駅・八重洲 炭火焼肉ホルモン ぐう

ああ、まだ口の中にホルモンの記憶が残っています。うー、また食べたい。

« 要するにおれはPASMOとSuicaのどっちを買えばいいわけ? | トップページ | PS3のhomeとSecondLifeとどうぶつの森と、その立ち位置の差異。 »

投稿:by 2007 03 11 05:47 AM [ONEDARI BOYS] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/14203527

この記事へのトラックバック一覧です: 東京駅八重洲口の炭火焼ホルモン「ぐぅ」で絶品ホルモンをONEDARIしました。:

 
We are bloggers.