みたいもん

トップ > 携帯・デジカメ > レンズがうにーーーっと出てこないデジカメが欲しいったら欲しい

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2007.04.19

レンズがうにーーーっと出てこないデジカメが欲しいったら欲しい




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

「レンズがうにーーーっと出てこないデジカメが欲しいったら欲しい」と言い続けて、半年ぐらいが経とうとしています。唐突かもしれませんが、ホントに半年ぐらい悩んでいるのです。

その発端は、やはり一眼レフの存在。ちゃんと写真を撮るときは一眼をもっていくので、その対極のようなクリッピング目的のコンパクトデジカメが欲しいわけです。

理想の形としては、CybershotのUシリーズ。あれぐらいが最高。

12_1

じゃあ、これ買えばいいじゃないかというと、それはさすがに画質がいまいちだし、なにしろ暗いところが最悪。

で、最後の問題は「レンズがうにーーー」というところ。書き出すと以下のような感じ。

  • レンズをださなくてはいけないような高性能は一眼でカバーするからいらない
  • うにーっという動きが嫌い
  • スタンバイまでに時間がかかる
  • ビジュアル的にいやだ
  • でかい
  • 要するに取り回しが悪い

で、意外にレンズのうにーーーーっと出ないコンパクトデジカメっていうのがびっくりするぐらいにない。そんなはずはないと!量販店に行ってみたりしたものの、売れ筋は全部レンズが出てくるものばかり。これはこまったと悩んでいたのがこの半年だったのです。

そして、やってきましたよ。このPR board!ワイヤレスピクチャー会議!

 リンク: 『ワイヤレスピクチャー会議 sponsored by Nikon』参加お申し込みについて | 100SHIKI PR Board.

モニターしていただく製品はNikonさんの新製品、『COOLPIX S50c』及び付随サービスの『COOLPIX CONNECT』です。

やった!レンズが前にでない!

しかもWiFi付き!ビバ!ブラボー!

ということで、参加申し込みしました。参加可能かどうかの発表は明日のはずです。どうか関係者のみなさんがこのエントリーを読んでいますよーに!

« 珈琲の富田屋さんからコーヒー豆が届きました | トップページ | この10年PVをもったコンテンツを作り続けているほとんど唯一の人、林雄司さん »

投稿:by 2007 04 19 04:04 PM [携帯・デジカメ] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/14775228

この記事へのトラックバック一覧です: レンズがうにーーーっと出てこないデジカメが欲しいったら欲しい:

 
We are bloggers.