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2007.04.16
クチコミの技術が韓国で紹介されています。
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韓国の Webなので、どういう媒体なのかはわからないのですが、海外でも紹介してもらえる動きが出てきたことはとてもうれしいですね。
リンク: 비즈니스 블로그 팩토리 :: 입소문의 기술, 광고에 의존하지 않는 공감형 마케팅.
意味がわからないので、nifty翻訳を使ってみました。以下、翻訳結果です。
くちのうわさの技術, 広告に寄り掛からない共感型マーケティング
2007/04/16 11:05
使用者挿入イメージ本の公式ブルログ
最およそ日本で注目を引いている本だと言います. 題目は 'くちのうわさの技術, 広告に寄り掛からない共感型マーケティング(原題 : クチコミの技術 ?告に?らない共感型マ?ケティング(ニケイBP社)'です. くちのうわさマーケティングに関して日本では多くの諸本が出刊されています. しかし特にこの本が注目を引く理由は製作と販売に至るまで著者が主張したくちのうわさマーケティングを実践するために多様なコンテンツツールを活用している模範的な事例だからであり, これから本ビジネス係で新しい形態のマーケティングでとても有效な方式になることで期待を集めているからです.既存出版界の宿題は数えきれないほど多く零れ落ちる諸本の中自分の本をどんなに予備読者たちに知らせるゴッインがというのです. 一応群衆の中で予備読者をかけて出すこともできないのみならず仕方なく大衆を相手にするマスマーケティングをするためには新聞に広告を出すとか印刷媒体などに書評が載せられるとか空中波で日照りにコングナドッする TVニュースに注目を引くとかする方法以外に大衆を相手にするマーケティング方法はあまりなかったからです.
しかしこの本の著者で篤いブローガードル人 'コグレマサト(コグレマサト)'さんと '移施谷Masaki(いしたにまさき)'さんが企業らにくちのうわさマーケティングに対する確かな方法を論理(本)と実践(ブルログ)を通じて皆見せてくれていて出版ビジネスの新しい転機を用意したことで評価することができそうです.
面白いことは本人たちがくちのうわさ関連本を書きながらいざくちのうわさが立てばどうかという心配あげく積極的なツールを活用して発行の前にもう初刷り予約が売り切れて直ちに増刷をしたと言うほどだから果して彼らの論理を信じられないかと思います. ^^
著者たちの使ったツールはおおよそ次の五つです.
1) 公式ブルログランチング - 活発なコンテンツアップデート及び交流
2) 本の内容中一部を抜粹して PDF 提供
3) 有料セミナーにパネルで参加
4) 有名ブルロゴドルに本贈呈
5) 動画コンテンツ(UCC) 電波凍ったトッボなら難しいのがないが, 実はツールが問題ではなくどんなに運営するのかがもっと重要な要素のようです. 上にあるそれぞれのツールは皆本の出版と本自らのマーケティングに焦点が合わせられたのです. 総 6章になっている本の特定 1枚全体を敢然と提供した PDFの場合 2週間総 3500回位がダウンロードになったし他の所への電波を勘案したらただファイル一つあげることだけでも相当な PR 效果を見たことを予想することができます.
特に, 本紹介に有名ブルロゴの書評を動画で作って提供したのが本の販売促進に多い寄与をしたと自ら評価しているようです. 最近にはブローガードル島動画コンテンツをあげる場合が多くなっているし文よりは動画が予備読者たちにはもっと信頼するに値する説得力を見せてくれていると判断していますね. 現在ユトブにはこの本に対する各読者たちの書評 UCCが 11件が上げられています.
最近各企業あるいはブランドのマーケティング, 広報担当者たちはウェブの大きな変化の波に困り果てていることが事実です. 率直に以前のウェブが皮を重要視する展示的なウェブだったらこれからはその内容が大切さを持つ説得ゴングガムヒョングウェブで大きく変化しているからです. したがってオンラインで企業が対処する方法も変わらなければなりません. この前のように単純なあるいはインタラクティブしたしかし一方通行的なウェブでこれからはその内容をよく作って疏通するのにもっと多い投資者成り立たなければならないだろう.
"ウェブの変化はすなわち人々の変化を代弁します."
[本関連公式ブルログ] http://blog.nikkeibp.co.jp/book/kuchikomi/
[日本の有名ブルログの書評 UCC 動画] - 率直に動画品質はたくさん落ちます.. ^^
凍ったトッボってなんだろう?(あと画質たくさん落ちて悪かったな!)とは思いますが、なんとなくの意味はわかりますね。翻訳技術ってすげえな。
今後の展開があるのかないのかわかりませんが、海外からの率直な言葉というのは、なんというかとてもうれしいです。
なお、この記事は内容と掲載時期から判断して、BPnetで開始した『クチコミの技術』の短期連載の第1回を見ての反応のようです。
リンク: 『クチコミの技術』について、BPnetにて短期連載がはじまりました!
日経BP社が運営するサイトnikkei BPnetのNETMarketingというページで、書籍『クチコミの技術』のエッセンスを紹介する短期連載がスタートしました!
もし、まだ見てない方はぜひ連載の方も合わせてどうぞ。
« セクシー部長(サラリーマンNEO)に夢中 | トップページ | Yahoo!ビデオキャストにも『クチコミの技術』のムービーアップしました。 »
投稿:by いしたにまさき 2007 04 16 02:26 PM [クチコミの技術] | 固定リンク
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» 『クチコミの技術』にまつわるクチコミが、韓国にも伝播! from クチコミの技術――広告に頼らない共感型マーケティング:書籍の公式ブログ 日経BP社
ブログの世界では、思いもよらないことが起こるようです。 『クチコミの技術』にまつ... 続きを読む
受信: Apr 16, 2007, 2:46:13 PM
» 입소문의 기술, 광고에 의존하지 않는 공감형 마케팅 from 비즈니스 블로그 팩토리
책의 공식 블로그 최근 일본에서 주목을 받고 있는 책이라고 합니다. 제목은 '입소문의 기술, 광고에 의존하지 않는 공감형 마케팅(원제 : クチコミの技術 広告に頼らない共感型マーケティング(니케이BP사)'입니다. 입소문 마케팅에 관해 일본에서는 많은 책들이 출간되어 있습니다. 하지만 유독 이 책이 주목을 받는 이유는 제작과 판매에 이르기까지 저자가 주장한 입소문 마케팅을 실천하기 위해 다양한 콘텐츠 툴을 활용하고 있는 모범적인 사례이기 때문이며, 앞으로... 続きを読む
受信: Apr 16, 2007, 6:39:24 PM