みたいもん

トップ > クチコミの技術 > 『Webキャンペーンのしかけ方』と『クチコミの技術』はぜひセットで読んで欲しいです

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2007.04.02

『Webキャンペーンのしかけ方』と『クチコミの技術』はぜひセットで読んで欲しいです




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

『Webキャンペーンのしかけ方』という本が発売されています。『クチコミの技術』とほぼ同じ時期に発売されただけではなく、この2冊の本は同じ問題に対して、違うアプローチをした本です。

 リンク: 29man(ニクマン): Webキャンペーンのしかけ方。の29man的紹介文.

成功体験よりも失敗体験の方が遥かに多いぼくら4人組ですが、その苦渋に満ちた経験の中から導きだした実践者のみぞ語れる「地に足の着いた」Webキャンペーンのしかけ方の話が満載の本になっています。

しかも、コグレさんと私同様に経験の中から書かれた本です。ということで、この『Webキャンペーンのしかけ方』と『クチコミの技術』はぜひセットで読んで欲しいと思います。

さて、同じ問題とはなんでしょうか?

それは「これからのWebでは考え方を変えなくてはいけない」ということです。そして、それを解く鍵はユーザーの自主性ユーザーの心だということです。

29manとコグレさんと私は特に口裏あわせしたわけではありませんが、同じような時期にそれぞれの立場で同じ問題を共有していたようです。

ということは、同時にブログの普及以降変わってしまったネットで同じ問題意識を持っている人はまだまだ山のようにいるということでもあるのだと思います。

で!

タイトルの「ぜひセットで読んで欲しい」というところにいきなり戻るのですが、実はここで私がわざわざこんなことを大声で言うまでもなく、書店では隣に並んでいました。

 リンク: [N] 「クチコミの技術」増刷決定!.

おっ、同時期に29manが書いた「Webキャンペーンのしかけ方。」と並んでる! ぜひ、2冊一緒に読んで下さい。だはは。

あまつさえ、アマゾンでも!

8

うーん、アマゾン恐るべし。

もし2冊同時に買うのは正直きつい!という方は、とりあえず単価の安い本から買ってください。ニンニン。


Webキャンペーンのしかけ方。 広告のプロたちがつくる“つぎのネット広告”
Webキャンペーンのしかけ方。 広告のプロたちがつくる“つぎのネット広告”

クチコミの技術 広告に頼らない共感型マーケティング
クチコミの技術 広告に頼らない共感型マーケティング

« ムービー制作のこつ、まずは音楽を決めてしまおう | トップページ | JoostのCMがすばらしい »

投稿:by 2007 04 02 11:24 AM [クチコミの技術] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/14469528

この記事へのトラックバック一覧です: 『Webキャンペーンのしかけ方』と『クチコミの技術』はぜひセットで読んで欲しいです:

» クチコミの技術 from 29man(ニクマン)
「クチコミが起こってドッカーンと人気が拡がるような『何か』をお願いします。」広告 続きを読む

受信: Apr 2, 2007 10:22:35 PM

» ミドルメディアに関する雑文01...モノの売れ方(買い方)のスキームが変わり始めている from Life2.0
売れるものの価値ならば、これは常に変わりつつあるのですが、 売れ方、つまり買い方のスキーム自体が変化しつつある、 というか、次のステージがあって、そちらのステージに移行する人がどんどん出てきた、という感じで... 続きを読む

受信: Apr 3, 2007 2:44:17 AM

» Webキャンペーンのしかけ方。 from [N]
著者の一人である親友渡辺英輝こと29manから献本で頂きました。ありがとうございます! 基本的には読むのが遅いので、まずは29manのところから、と思って読み始めたのですが‥‥ ▼Webキャンペーンのしかけ方。 広告のプロたちがつくる“つぎのネット広告” ...... 続きを読む

受信: Apr 5, 2007 1:54:50 PM

 
We are bloggers.