トップ > PSP・PS3 > flOwのPS3版がリリースされました
いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった|Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること|Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日
2007.05.14
flOwのPS3版がリリースされました
|
ツイート
|
|
少し前に不思議な感覚のflashゲームということで、一部で話題になったflOwのPS3版がリリースされました。
リンク: flOw.
840円は少し高いかな?とは思いつつも、楽しみにしていたので、さくっと購入すると、これがなかなかいいです。時間を忘れて没頭してしまいます。
なお、オフィシャルサイトでブログパーツがあったので、貼ってみました(右上に表示されています)。
なお、flsh版については、既にある解説をどうぞ。
リンク: 秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ: Flow in Games - 進化を体験するゲーム.
Flow in Games というFlashゲームを見つけたが、これが不思議な感覚で面白い。
flash版とPS3版の違いはいろいろあるのですが、いちばんの違いがPS3版は操作がカーソルなどではなく、SIXAXISによる操作だということです。コントローラーを傾けて操作していく感じは一度慣れてしまうとなかなかのものです。
このflOw、なにかはっきりとした目的のあるゲームではありません。もちろんゲームクリアというのはあるのですが、それよりもただぼーっといい環境で操作していることだけが大事なようです。音がTHXになっているのは、そういう考えを反映しているものと思います。
最近、インスタレーションなのかゲームなのか区別の付かないものがいくつかリリースされていますが、flOwもその流れの中にあるものですね。
また、flOwのPS3版はPLAYSTATION STOREでのオンライン販売のみです。今後、ライトゲームについては、こういう流通をしていくのだなあと思いました。
ということで、今後のゲームについていろいろなことを考えさせられるゲームですね。
« 防水ムービーカメラAction Camで自転車からの風景を撮影に成功 | トップページ | NIKE AKIBAMAN、成功の秘訣(宣伝会議 - Internet Marketing&Creative Forum 2007) »
投稿:by いしたにまさき 2007 05 14 12:01 PM [PSP・PS3] | 固定リンク
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
この記事へのトラックバック一覧です: flOwのPS3版がリリースされました:









































