トップ > 新幹線 > N700系新幹線の試乗会で中井美穂さんにパンダ自慢をされました。
いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった|Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること|Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日
2007.05.24
N700系新幹線の試乗会で中井美穂さんにパンダ自慢をされました。
|
ツイート
|
|
コグレさんが既に伝えているように、ブロガーはグリーン車に集結していました。
リンク: [N] 「N700系新幹線」試乗会レポート No.2(グリーン車編).
乗り込んだ車両が10号車だったのですが、なんとそこはグリーン車でした!
もちろん多くの人が乗る新幹線ですから、そこにはブロガー以外の人も大勢いました。
そんな人の中のひとりが中井美穂さん。ブロガーが固まっている席ととても近い席だったのですが、さすがにさすがの人ですから、なんとなく話しかけないようにしていました。
リンク: 旅の香り.
番組開始から4年半、いよいよ旅のエキスパートに‥‥。 野際さんを目標に、ますます旅に詳しくなってきた中井さん。
でもね、すごく気さくな人でした。なんていうんでしょう、好奇心ドリブンな人って言えばいいんでしょうか。面白いものを見るとつい首を突っ込んでしまうんでしょうね。
中井美穂さんのブログ: ZukaZuka行くわよ♪.
なぜそう思ったかというと、私がグリーン車のシートにあるフットレストに座ることにひどく夢中になっている(なにがすばらしかったかについては、また後で書きます)と「何してるんですか?」と質問。
いしたに:いやあ、このスペースいいなあと思って・・・。
中井さん:え?
いしたに:子供スペースにいいと思いませんか?
中井さん:ああ、ちょうどいいですね。
いしたに:ここで子供4人で遊ばせたらいいと思うんですよね。
中井さん:4人は・・・。
ここで中井さんは他の場所に立ち去ったのですが、言った手前とりあえず入ってみました。ということで、入ってみたのが、以下の写真。


アホですねえ。でも、ここ居心地よかったです。
その後も少しお話させてもらったので、解散前に一応自分のブログ名刺を渡しました。
こういうときの勝負名刺。パンダ名刺です。

で、このパンダがなにかスイッチを押してしまったようです。
中井さん:あ、パンダ!
いしたに:パンダです。
中井さん:ちょ、ちょっと待ってください!この前取材でパンダの赤ちゃんみたんですよ。
いしたに:かわいいんでしょうねえ。
中井さん:携帯に写真入ってますから!ちょ、ちょっと待ってくださいね。

いしたに:・・・・(勢いに負けている)
中井さん:ほら、かわいいでしょ!まだあるんですよ!
いしたに:か、かわいいですねえ(完全に勢いに負けている)
中井さん:そうでしょう!!(完全に自慢モード)
パンダの取材の様子はいつ放送されるんでしょうか。あんなに人に自慢されたのも久しぶりだったので、今から放送が楽しみです。
それにしても、中井美穂さんおもしろい人でした。またいつか何かを自慢されたいものです。
【関連リンク】
リンク: 最新鋭の白い奴に乗ってきた!! : 新幹線 N700系試乗会【サービス車編】 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン).
『 番外編 逆襲の中井アナ 』
▼毎日の二人のごはん―松本忠子さんに、中井美穂さんが習いました
« 新幹線と映画 | トップページ | N700系新幹線、運転席の音がすげえかっこいいぜ »
投稿:by いしたにまさき 2007 05 24 11:20 AM [新幹線] | 固定リンク
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
この記事へのトラックバック一覧です: N700系新幹線の試乗会で中井美穂さんにパンダ自慢をされました。:
» まつゆうケーキ部 from プチレディブログ matsu-you's eye!!
まつゆうにケーキをおごる会。
会員No.1 みたいもん!いしたにまさきさん。
ごちそうさまです! 続きを読む
受信: May 25, 2007, 2:22:50 AM
» ふたごの赤ちゃんパンダ-テレビ朝日「旅の香り」より from IT屋もりたの今時パソコン日記
少し前にいしたにまさき氏が、新幹線の中で、中井美穂さんから自慢されたという赤ち... 続きを読む
受信: Jun 4, 2007, 2:57:42 AM







































