みたいもん

トップ > おすすめサイト > ぐぐっと入り込んでいく感じのナビゲートが今風みたいですね。

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2007.06.01

ぐぐっと入り込んでいく感じのナビゲートが今風みたいですね。




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

そろそろ携帯を買い替えてもいいかもなあと思いつつ、auの新作のページを見ていました。例によって見たいところはFlashでめんどくさいと思ったのですが、なんとなく見ていると見せ方がけっこう面白い。

 リンク: KDDI au: NEW COLLECTION 2007 SUMMER.

Aus1

これが製品選んだ直後の画面。どっかをクリックすると、こうなる。


Aus2

しかも、なんというかいいぐらいにぐぐぐっっと寄っていくんですね。さらにクリックすると。

Aus3

また、ぐぐぐっっと寄っていくんですね。なんか写真の色合いとかも意図的にクリアにしていなくて、このちょっとレトロな感じがなんともいい効果になっています。

このauの新作の画像を見せる演出を見ていて、思い出したのが話題になっているMicrosoftの例のやつ。

 リンク: Microsoft Surface.

Mssurface

こっちはダイレクトに指が出てくるわけですが、アナログっぽく引き寄せるというか、ぐぐっと入り込んでいく感じはなんと印象的にはとても近いものがあると思いました。

さて、こういう感じが今時になってくると、期待されているiPhone(その前にiPod出して!)ではアップルはどう出てくるんでしょうね。でも、片手でいじれないとそれはそれで意味ない気もするんですが・・・。

マイノリティ・リポート
マイノリティ・リポート

« N700系試乗会、ネタフルにインタビュー | トップページ | Xacti DMX-CA65 新製品発表会とサンプル動画 »

投稿:by 2007 06 01 01:17 AM [おすすめサイト] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/15268001

この記事へのトラックバック一覧です: ぐぐっと入り込んでいく感じのナビゲートが今風みたいですね。:

» MicrosoftはSurfaceを売ることを決めたらしい from [mi]みたいもん!
きょうはWebマーケティングROI Dayに参加していました。いろいろとおもしろ 続きを読む

受信: Aug 2, 2007 2:48:24 AM

 
We are bloggers.