みたいもん

トップ > iPhone > iPhoneを触ってきました!このインターフェイスは気持ちよすぎる!

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2007.07.05

iPhoneを触ってきました!このインターフェイスは気持ちよすぎる!




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

その昔から「秋葉原には売っていないものはない」なんてことを言いますが、まさか日本でiPhoneがしかも3台も同時に並ぶという光景を目にすることになるとは思いませんでした。こらえ性のないいい大人のみなさんサンクス!

ということで、iPhoneを操作している様子の動画をアップします。特に写真を撮影するところと、撮った写真を指2本で写真をぐいっとアップにしていくところは必見。このぐぐっと入り込んでいく感じはまさに今時な感じです。

 

いやあ、このインターフェイスはすごいわ。なんというか思い切りがすごい。

ニュートンユーザーであったものからすると足りない部分もないわけじゃないのですが、そこはさくっと割り切って、とにかく使っていて楽しい、気持ちいいというところのメーターを思いっきり振り切ったとさえ思えるインターフェイスのチューニングがお見事。

Wiiの文字入力とか、DSのタッチペンに通じる気持ちよさだと思います。正直なこと言うと、これは触ってしまうとダメですね。欲しい気持ち300%。

ハードについては、写真でみていたよりも薄いなあという印象。重さはそこそこあります。で、これも今のiPodの完成度からすると、これも100万台という数字を最初から狙っていることもあり、さくっと割り切られています。でも、安っぽい印象は全くないし、この全面液晶でインターフェイス(のアニメーション)がこれだけすばらしいと、ハードのデザインはこれぐらいでちょうどいいのかもしれないです。

つーか!ハードデザインとか、このままでいいから80GBのiPodで出してくれ!頼むジョブス!

でも、そういうわけにはいかないよなあ。さて、次のiPodはどうくるんだろ。ホント楽しみ。

« ログは決してなくならない | トップページ | ユニクロのUNIQLOCK、これ今年いちばんのオンラインキャンペーンなんじゃないんですかね »

投稿:by 2007 07 05 11:01 AM [iPhone] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/15655670

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneを触ってきました!このインターフェイスは気持ちよすぎる!:

» iPhoneに触らないで from 林檎の歌
iPhoneがアメリカで発売されてから様々なサイトで取り上げられていますが、色々見て回った中で一番このガジェットの持つ魅力を表していると思った動画と文章はこの2つ。 iPhoneを触ってきました!このインターフェイス... 続きを読む

受信: Jul 7, 2007 1:30:50 AM

» iPhone iPhone iPhone!!! 動いてるよ! from いい感じ
おおお! どっかで、見た。え。え。え......えーーーーー! に、2、2.. 続きを読む

受信: Jul 7, 2007 2:26:36 AM

 
We are bloggers.