みたいもん

トップ > いしたにまさきの仕事, ロギングされる僕ら > MacPeopleにて仕事と日常を紹介していただきました。

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2007.07.02

MacPeopleにて仕事と日常を紹介していただきました。




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

今、絶賛発売集のMacPeoleにて、なんと数ページに渡って、私の仕事と日常を紹介していただいてます。

 リンク: MacPeople.

●連載 ・Biz Mac 特集:アルファブロガーの仕事と日常 ブログ「みたいもん」の書き手として知られ、ネットPRの会社のNews2uで事業開発を行っている石谷匡希氏。いわゆるクリエイター系の仕事ではないにもかかわらず、仕事にはマックを使っているのだそうです。そんな石谷氏の仕事と日常、そしてマックとのかかわりを取材しました。

nobi's note:技術の進化を支えるのはマインドセットの進化

時間的には小1時間でしょうか。だだっと、話したことがこうやって形にしていただいて、とても感謝しています。

なにを話したのかをあんまり覚えていないんですが(ロギングの話はけっこうしたはず)、よく「いしたにさんってなにしてるの?」と聞かれることが多いので、その質問に対する回答は今後はこの仕事と日常の記事を読んでね!と答えるようにします。

また、今回普段使っているツールを教えて欲しいということでしたので、それも紹介させていただきました。

以下、今回の紹介させていただいた必携ツールの一覧です。

3_12

どれもすばらしいツールばかりなので、ぜひ使ってみてください。

Mac People (マックピープル) 2007年 08月号 [雑誌]
Mac People (マックピープル) 2007年 08月号 [雑誌]

« ホログラフィの映像表現はここまできた | トップページ | ブログマーケティング問題で指摘された偏向について »

投稿:by 2007 07 02 03:17 AM [いしたにまさきの仕事, ロギングされる僕ら] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/15598168

この記事へのトラックバック一覧です: MacPeopleにて仕事と日常を紹介していただきました。:

» isologueの磯崎さん5日目にして早くもマック脳になる from [mi]みたいもん!
先週からスタートしている磯崎さんのMac日記がどうにもこうにも面白い。 リンク: 続きを読む

受信: May 12, 2008 2:40:38 PM

 
We are bloggers.