みたいもん

トップ > ONEDARI BOYS > NW-A805はeyevioの進化と共に!

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2007.07.22

NW-A805はeyevioの進化と共に!




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

SonyさんからVideo Walkman・NW-A805をONEDARIしました。私がONEDARIさせてもらったのはピンク。実際の製品をみるとほとんど紫という感じ。

 リンク: Video Walkman・NW-A805をONEDARIしました.

Nwa80502

 リンク: “W.Walkman”|“ウォークマン Aシリーズ”|NW-A805|商品情報.

製品を見てびっくりしたのが、ガジャットとしての質感の良さ。iPodを普段使っている私でも「これ持った感じがいいですね」と素直に言えちゃう。

iPod nanoの対抗機種として作られたことはこのサイズから見てもよくわかります。

↓上からiPod nanoと比較。

↓横からiPod nanoと比較。

うーん、このサイズでこの液晶サイズはすごい。

しかも、付属のヘッドフォンがかなりいい。

正式な型番ははっきりわかりませんでしたが、以前にこのブログでもべた褒めしたMDR-EX90SLと同系統の音です。これはいい、付属のヘッドフォンになんか期待してなかっただけにとてもうれしいです。

さて、NW-A805の真骨頂は実はこれもSonyの動画共有サービスであるeyevioと接続した際に発揮されます。

3_14

 リンク: eyeVio.

PCにNW-A805をUSBで接続して、eyevioに接続すると、こんな画面が出てきます。

つまり、eyevioからNW-A805にダイレクトでダウンロードできるんですね。しかも、追加ソフトの必要なし。ブラウザーだけでこの機能を実現しています。

この機能いいでしょ。動画をつくったPCからeyevioにアップデートして、他のマシンからでもなんでもNW-A805にダウンロード。これはかなりいいです。

と書きたいところなんですが、実はひとつ問題があって、今のeyevioではeyevio側で用意した動画しかダウンロードできないんです。これはもったいない!eyevioには、早くこれを個人の動画もダウンロードできるように仕様変更して欲しいです。

NW-A805のハードウェアとしてのできは、手軽に動画を持ち運ぶにはいいガジェットに仕上がっています。これでeyevioとの親和性がさらに向上してくれれば、ホントに自分専用のストーレージとして価値も跳ね上がります。ということでeyevioとの連携がさらにアップすることを切に願ってやみません。

SONY ウォークマン Aシリーズ ビデオ対応 2GB ピンク NW-A805 P
SONY ウォークマン Aシリーズ ビデオ対応 2GB ピンク NW-A805 P

« 有能な部下はやまざきメソッドを知るべきだ | トップページ | stop-rokkashoTシャツとは? »

投稿:by 2007 07 22 01:00 AM [ONEDARI BOYS] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/15777102

この記事へのトラックバック一覧です: NW-A805はeyevioの進化と共に!:

 
We are bloggers.