みたいもん

トップ > ネット全般 > 爆発するソーシャルメディア参加中

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2007.07.10

爆発するソーシャルメディア参加中




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

爆発するソーシャルメディア。

爆発するソーシャルメディア参加中

 リンク: 爆発するソーシャルメディア -セミナー告知サイト(2007年7月10日開催)-.  

まもなく湯川さん登場。

 リンク: 湯川鶴章のIT潮流 powered by ココログ: セカンドライフ内で踊る私.

セミナーのプロモーションビデオを作ってもらった。非常にカッコよくできていて大満足なんだけど、僕こんなにカッコよく踊れないんですけど・・・。

まさかのこういう登場とは!

【ソーシャルメディアはなぜ爆発するのか】

ソーシャルメディアのネットワーク効果
・人間の根源的欲求
・表現する喜び
・評価される喜び
・つながる喜び

日本でも時間差でwikipediaが普及

滞在時間の長さも特徴
・多くの人が集まり
・滞在時間も長い

ウェブの時代
・ポータルの時代
・検索の時代
・ソーシャルメディアの時代へ

図書館から公民館へ、新しいメディアの登場
・情報を調べるための媒体
・表現し、集うための媒体(人間関係を探る)

メディア新時代の成立要件
・ポータル+バナー広告
・検索+検索連動広告
・ソーシャルメディアの時代+?
ソーシャルメディアの中で有効なマネタイズ手段を見つけた社が覇者に

SMO(ソーシャルメディア最適化)

以下、本日のもろもろ紹介。

セカンドライフ
iREP
N2u
住太陽
WOMCOM(クチコミの力、プレゼント)

日本発のソーシャルメディア
 軒を借りて母屋を借りる
 相互乗り入れでユーザーを取る
 ユーザーにいちばん心地よい場所を取っているところが強い

twitter
モバツィッター、えふしん、ユニークで7000人

aboutme、niftyもこれまでと違うサービス
 メインではないブログパーツでやっていこう
 他のサービスと共存していきたい

FLOG、ウィジェットの可能性

また、湯川さん曰く、このセミナーは「みなさんのネットワーク作りのセミナー」だそうです。 なお、A会場の前の方には「ネットワークでぶいぶい言わせている人たち」がいるそうです。きっとトックンとかいるんだろうな。

« 涼宮ハルヒの憂鬱・第二期の新聞広告が意味するもの | トップページ | 任天堂がWii FitとWiiバランスボードというすごいものを発表 »

投稿:by 2007 07 10 01:09 PM [ネット全般] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/15713436

この記事へのトラックバック一覧です: 爆発するソーシャルメディア参加中:

 
We are bloggers.