みたいもん

トップ > ONEDARI BOYS > Toast 8 Titaniumは意外なことに動画万能ソフトだった

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2007.07.18

Toast 8 Titaniumは意外なことに動画万能ソフトだった




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近はすっかりMacだらけの環境になっていて、うっかり忘れそうになるのですが、他の人に大容量のデータを渡そうとするとMacで絶対に必要なのがライティングソフトです。

OSXでももちろんデータを焼くことはできないわけじゃないのですが、Windowsユーザーにも安心して渡せるディスクを焼こうと思うとOSXではやはり不十分です。

 

大容量と言えば、今はやはりDVDに焼くということになります。TOAST 8ではDVDのフォーマットにもばっちり対応。DVDなどのフォーマットの種類を選ぶとかいう細かい部分には、いかんせんOS標準の機能では、その部分に手が届いてません。そういう問題を一気に解決してくれるのが、この「Toast」です。

1_26

画面を見ればわかる通り、どういう形でどういうフォーマットでDVDを焼きたいのか?ということさえ、はっきりわかっていれば悩むことは基本的に何もないですね。

で、個人的にとても関心したのがビデオの書き出し機能。なんというか、実に気が利いてます。

4_7

この画面で書き出しとすると、ありゃびっくり。なんかほとんど全部網羅されているんじゃないの?という充実ぶり。

9_5

あとはフォーマットを選んで書き出すだけ。

6_6

こりゃあ、いい。

よくよく考えてみれば、映像をDVDに焼くためには、フォーマットの調整をしなくてはいけない場合も、多々あるわけで、そこまでカバーしてくれているのは、当たり前のことなんですね。これは使って見るまで全く気づきませんでした。

ということで、ディスクを焼くだけではなく、動画の加工でも大変重宝しております。

TOAST 8 TITANIUM
TOAST 8 TITANIUM

« アップルストアで『ブログと動画』セミナーを開催します | トップページ | 大島弓子の描写力に腰を抜かした »

投稿:by 2007 07 18 10:00 AM [ONEDARI BOYS] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/15296181

この記事へのトラックバック一覧です: Toast 8 Titaniumは意外なことに動画万能ソフトだった:

 
We are bloggers.