みたいもん

トップ > ネットマーケティング > メルセデス・ベンツのMixed Tapeが運用3年目に突入

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2007.08.16

メルセデス・ベンツのMixed Tapeが運用3年目に突入




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

企業が発信するバイラル系のネタとなると、私がセミナーなどで必ず紹介するメルセデス・ベンツのMixed Tapeの#18が公開されています。

Mixedtape18

 リンク: Mercedes-Benz Mixed Tape.

Mixed Tapeは若手アーティストにとっては発掘の舞台であり、ユーザーにとってはメルセデス・ベンツがドライブに最適な音楽を提供してくれる場であり、メルセデス・ベンツにとっては、ブランドイメージの向上の場になってます(日本語によるメルセデス・ベンツ オフィシャルサイトでの解説あり)。

そのMixed Tapeも早いもので、すでに3年続いています。参加アーティストも251人。積み上げて行くと大きなアーカイブになっていくといういいサンプルだと思います。

それにしても毎回驚かされるのが、そのセレクト。ホントにいい音楽を選んでいます。ドライブ用のセレクトのせいかわかりませんが、このMixed Tapeを聞きながら仕事していると集中できるんですよ。

なお、このMixed Tape、基本的に最新のものしかダウンロードできません。幸い、私は最初からチェックしていたので、1つももらさず持っていますが、どうしても欲しい人は探せばどっかにあるかもしれません。

メルセデスの魂
メルセデスの魂

« iPhoneとiPodのビデオ再生能力を比較 | トップページ | アップルさんからなにか届いた模様 »

投稿:by 2007 08 16 04:07 PM [ネットマーケティング] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/16129927

この記事へのトラックバック一覧です: メルセデス・ベンツのMixed Tapeが運用3年目に突入:

 
We are bloggers.