みたいもん

トップ > ONEDARI BOYS > ONEDARI BOYS「Web人ユニット賞」受賞ありがとうございます

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2007.09.15

ONEDARI BOYS「Web人ユニット賞」受賞ありがとうございます




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

既にモブログでレポートしていますが、第5回 Webクリエーション・アウォードにて、われわれONEDARI BOYSが「Web人ユニット賞」を受賞しました。

 リンク: 第5回贈賞式レポート : 第5回 Webクリエーション・アウォード Web人発見!.

「ONEDARI BOYS」は、ブロガーによるユニットを結成し、興味のある製品や店舗等をレビューすることによって、純然たるバイラルマーケティングの可能性にチャレンジし、コンセプトを変えず継続している努力が受賞理由。壇上に上がったメンバーの皆様が、ブロガーらしく大型スクリーンに向かって記念撮影をし、会場の笑いを誘った。 代表のいしたに氏は、「冗談ではじまった企画が2年ぐらい続いているのは、商品をいただけている企業の皆様のおかげだと思っていますので、今後ともぜひONEDARIをよろしくお願いします」とコメントした。

▼「Web人ユニット賞」を受賞の 壇上の様子

わたしのスピーチの内容はどうでもいいですが、その横で撮影をしまくるONEDARI BOYSたちが見物です。この動画を見ていただいただけで、会場のおかしさが伝わるとは思います。

しかも、このムービーを撮影していただいたのは、見ればわかりますが、プレゼンターの棗田さんです。わかりやすく言うと、とても偉い方なんです。カメラを持たせてしまって大変申し訳 ありませんでしたが、とてもいいムービーになりました。とても感謝しています。

【追記:とっくんことトクリキー博士により、別角度からの動画】

なんかもうホントに感謝の言葉しか浮かばないのですが、この冗談みたいなただのブロガーの企画が冗談のまま続いていることそのものが、評価されているということをもう少し噛み締めたいなあと思ってます。

そして、パーティの席でもいろんなことがあって、なかでもうれしかったのが今回Web人を受賞された日本テレビの土屋敏男さん(T部長、Tプロデューサー)からコメントをいただけたこと。Webクリエーション・アウォードのノミネートされたメンバーの中で明らかに異彩を放っていたONEDARI BOYSに興味津々だったんだそうです。ありがとうございます。

▼T部長、ONEDARI BOYSへのコメント

なお、受賞後のパーティの席でピンク2号誕生というイベントも発生していたのですが、それについては、また今度。

こんな僕でも社長になれた
こんな僕でも社長になれた

【他のBOYSという名前のおさーんブロガーどものエントリー】

 リンク: [N] 「Web人ユニット賞」を受賞.

企業ではなく個人ブロガーの集合体で、なおかつゆるゆると続いているわれわれが賞を頂けるなんて、思ってもみないことでした。

 リンク: 表彰状 Webクリエーション・アウォード - webdog.

Web人ユニット賞の表彰状の写真です

 リンク: 第5回Webクリエーション・アウォード贈賞式 - [モ]Modern Syntax.

贈賞式の後のパーティで司会の人に「来年も受賞して3連覇狙います!」といったら「ええ!まだやるの!?」とあきれられたのはここだけの話です。

 リンク: Milano::Monolog: ONEDARI BOYSが「Web人ユニット賞」を受賞.

おとといは普通に会社があったので残念ながら授賞式は不参加でした。

 リンク: 俺のターン - ONEDARI BOYSが「Web人ユニット賞」を受賞.

おとといはいろいろあったので残念ながら授賞式は不参加でした。 行きたかったなぁ。

【他のブロガーからのお祝いエントリー】

まさか似顔絵書いてもらえる思いませんでした。Twitterでお祝いコメントをONEDARIしておいてよかった!

 リンク: 湯川鶴章のIT潮流 powered by ココログ: 上路健介氏、ONEDARI BOYS、和田亜希子氏、受賞おめでとう.

それで石谷さんの写真とか探したんだけど、出てこない。仕方がないので、似顔絵を描きました。チャーリー・ブラウンみたいになっちゃった。

29manサンクス!

 リンク: 29man(ニクマン): 第5回Webクリエーション・アウォードWeb人発表!.

今年はイエイリさん、ONEDARI BOYSの7人、そして The Handshake Company プロジェクトの皆さんというオイラの仲間達がいっぱい受賞しました!おめでとうございます!

 リンク: 第5回Webクリエーション・アウォード、受賞者のみなさまおめでとうございます [dh memoranda].

今年もウェブの世界に貢献した人に賞を贈る、Webクリエーション・アウォードの贈賞式にいってきました。2004年に自分が賞をいただいてから、なんだかんだと知り合いが受賞を続けていまして、これも何かの縁というものでしょうか。今年もおめでとうをいいにノコノコでかけてきました。

 リンク: 第5回Webクリエーション・アウォード、受賞者の皆様おめでとうございます ([の] のまのしわざ).

みたいもん!のいしたにさんが、ONEDARI BOYSとしてWeb人ユニット賞を受賞しました。おめでとうございます。

 リンク: ニューズ・ツー・ユー社長のブログ : minako's blog : おめでとうございます!ONEDARIBOYS!.

もうひとつ。かな~り以前から思っていたのですが、みなさん、ご自分たちを「BOYS」と呼ぶのに、躊躇されてません??そんな感じも大好きです(笑)

« Rolly(ローリー)は正当なaibo(アイボ)の後継者である | トップページ | S51cがNikonさんから届きました »

投稿:by 2007 09 15 01:56 AM [ONEDARI BOYS] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/16442831

この記事へのトラックバック一覧です: ONEDARI BOYS「Web人ユニット賞」受賞ありがとうございます:

» 第5回Webクリエーション・アウォード、受賞者のみなさまおめでとうございます from dh memoranda
今年もウェブの世界に貢献した人に賞を贈る、Webクリエーション・アウォードの贈賞式にいってきました。2004年に自分が賞をいただいてから、なんだかんだと知り合いが受賞を続けていまして、これも何かの縁と...... 続きを読む

受信: Sep 18, 2007 3:19:24 PM

» ONEDARI Pinkにセカンド誕生 from [mi]みたいもん!
セカンド誕生なんていうタイトルを付けると、ちょっとエヴァみたいですが、そんなこと 続きを読む

受信: Sep 23, 2007 12:46:11 PM

 
We are bloggers.