みたいもん

トップ > iPod,iPod touch,Podcasting > iPod touchはすげえよくできた動画端末ってことでいいと思う

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2007.09.24

iPod touchはすげえよくできた動画端末ってことでいいと思う




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

iPod Touch、一通りいじりました。最初の感想は「iPod touch届いてた!」に書いた通りですが、iPhoneのときと同じようにいい意味ですぐに飽きます。

 リンク: iPhoneさえあれば、他になにもいらない:[mi]みたいもん!.

なので、いじっていて、最初の感激がなくなるとすぐに飽きます。でも、それはものとしてダメだということではなくて、もう十分日常的に使う水準に達しているという意味の「飽きる」です。

つまり、それだけ、既に完成されているということです。iPhoneではおなじみのCover Flow。

動画もこの通り。

で、注目はYouTube。

まあ、YouTubeなのでいろいろな条件で、そんなにすぐに見れるようにはならないのですが、しばらく待てば、この通り。

ベッドサイド端末としての需要って以外とあるのかもしれないですな。

さて、もうひとつのiPod Touchの気になる部分は日本語入力の部分です。

さすがにここは増井さんの手がかかっている部分ですから、PO Boxを初代から使っているものとしては、なんというか、実に慣れた感じです。あまりにもあっさり問題がなさすぎる。なさすぎて、日本語を入力する方が楽だというぐらいです。

逆に気になるのは、iPod Touchが薄すぎるために文字を入力する際に、本体を落としてしまいそうな感じがして、ちょっと心もとなく思ったことぐらい。

Mac本体と勝手に同期してくれるメモ帳みたいなものがあるといいのになあと思いました。

さて、iPhoneでも実はいちばんアプリなのではないかと評判だった電卓は変わらずに最高です。

つーか、こういうデザインの電卓があったら、すげえ売れる気がします。

さて、最後にiPod Touchがいかに動画端末かということを証明するパーツがひとつついていました。

なんですかね?

そう、iPod Touchを立てるためのパーツです。iPhoneで動画を見ているときに、こういうパーツがあるといいよなあと思っていたんですよねえ。いやあ、よくわかってらっしゃる!(さっきからこのエントリーで見せているiPod Touchは、このパーツのおかげできれいに撮影できてます)

ということで、ちょっとでも気になっている人はとっとと買ってしまうのがいいと思います。だって、こんな小さなもので未来が見れるわけですからね。

【追記】

きょう1日、人に見せびらかしていたら、「うすい!これうすいよ!」とか「ここまで薄いと、iPhoneとは別物かもねえ」というコメントを数多くもらいました。

ええ、ホント薄いです。

Apple iPod touch 16GB MA627J/A
Apple iPod touch 16GB MA627J/A

Apple iPod touch 8GB MA623J/A
Apple iPod touch 8GB MA623J/A

FocalPointComputer ICEWEAR touch TUN-IP-000048
FocalPointComputer ICEWEAR touch TUN-IP-000048

« 宮崎あおいの写真がうまいのとE410と | トップページ | 『3時間で「専門家」になる私の方法』をいただきました »

投稿:by 2007 09 24 10:11 PM [iPod,iPod touch,Podcasting] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/16561456

この記事へのトラックバック一覧です: iPod touchはすげえよくできた動画端末ってことでいいと思う:

» iPod touchの動画再生の気が利いているところ from [mi]みたいもん!
iPodで動画を見るのが無駄に楽しいです。そんな日がずっと続いています。  リン 続きを読む

受信: Oct 7, 2007 7:41:00 PM

 
We are bloggers.