みたいもん

トップ > ONEDARI BOYS > マルイメンでジャポニズムというメガネを作りました:メガネ選び編2

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2007.09.11

マルイメンでジャポニズムというメガネを作りました:メガネ選び編2




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

前回のメガネ選び編1で、まず2つの型と2つの色に絞りました。

この色合いがいいなあと思ったのですが、改めてもう一度かけてみると気のせいだったみたいです。

ということで、こっちのモデルに決めました。JN-427Mというモデルです。

どちらの色もフレームの裏側に明るい色が入っているのがいいですね。フレームのうらが明るいとメガネの裏側も明るくなるので、自然と視界も明るくなるんです。はい、おすすめします。なお、裏側の明るい色はマルイ限定のカラーだそうです。いいですなあ。

さて、今回私は普通の度付きのレンズを入れるメガネをONEDARIするので、「参考として普段自分が使ってるメガネをもってきてください」と事前に言われていたので、自分のメガネも持って行きました。

3本も持って行かなくてもよかったんですが、そこはそれメガネ好きのハートの問題ですよ。

その持参したメガネは、もちろん普段使っているレンズを確認するために持ってきているわけですが、改めて比較してみると黒という色が浮かび上がってきました。

茶色もいいのですけど、黒の何がいいって普段かけているものと色合いがはっきり違うということです。自分で選んでいると知らないうちに偏りが出てきちゃってたんですね。これはびっくり。

ということで、黒に決定しました。

ふふふ、いいですね。これはいい。

ということで、ここからメガネづくりは視力検査とかフィティング調整なんかに続いて行くのですが、それはまた次回以降として!

あす(というかきょうか!)の「Webクリエーションアウォード」には、コグレさんも宣言している通り、この黒メガネで出かけたいと思います。

 リンク: [N] マルイメン新宿でメガネ「ジャポニズム」をONEDARI.

「Webクリエーションアウォード」で、この「ジャポニズム」のサングラスをかけますよ!

それというのもですね!

 リンク: 贈賞式の9月11日まで後1週間!! : 第5回 Webクリエーション・アウォード Web人発見!.

ONEDARI BOYSさんが贈賞式当日の衣装を提供して欲しいとサイトでONEDARIしているのも発見!どのような装いで出席されるのか楽しみです。

 リンク: ONEDARI BOYS(クチコミマーケティングのパイオニア・おねだりボーイズ!): 贈賞式で着る衣装をONEDARIさせてください!.

ONEDARI BOYSのロゴ入りTシャツから高級スーツまで、どんなもんでも構いませんので是非ONEDARIさせてください!

こんな期待には答えられそうもないからではなく!やはりONEDARI BOYSの賞をいただく際には、ONEDARIしたものを身につけていたいからです。

いやあ、ホントこれまで製品をご提供いただいた皆様大変ありがとうございました。

【ONEDARIメガネ】

 リンク: マルイメンでジャポニズムというメガネを作りました:メガネ選び編1.

« Rolly Party開催中 | トップページ | まもなくWebクリエーション・アウォード贈賞式です »

投稿:by 2007 09 11 03:27 AM [ONEDARI BOYS] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/16388698

この記事へのトラックバック一覧です: マルイメンでジャポニズムというメガネを作りました:メガネ選び編2:

 
We are bloggers.