トップ > ネットマーケティング > ブログになったサイゾーさんにブロガーよりご提案
いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった|Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること|Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日
2007.09.20
ブログになったサイゾーさんにブロガーよりご提案
ツイート
|
![]() |
サイゾーがブログになってる!という話を聞いたので、見に行って見ると確かに!確かに!そうなってますね。
リンク: 日刊サイゾー, 雑誌【サイゾー】公式ブログ.
あれー、なんかこの感じ知ってるなあ。と思っていると、さっそくネタフルで書かれていました。そうそう!私も月に1本まとめエントリーを提供しているGIZMODOになんとなく似ています!やるなあ、インフォバーン。
リンク: [N] 着々とブログネットワークを構築するインフォバーン.
なんとなくデジャブを感じるのは「GIZMODO」があるからでしょうか。
もちろんこの「日刊サイゾー」は、「GIZMODO」で得たノウハウが投入されているのは間違いないでしょう。
そういうことなんでしょうね。ということで、ここから提案!
この2つのコンテンツは、GIZMODOのほぼスタート時から現在まで月に1回というペースで続いています。このやり方って、サイト側にもブロガー側にもメリットが多いんですね。
サイト側のメリット
- ファンの多いブログで告知することになる
- コンテンツ不足の解消
ブロガー側のメリット
- 月に1本、自分のブログを振り返ることができる
- サイトを通じて、ファンを獲得できる
まあ、書いてしまうとこんなもんかっていう感じかもしれませんが、上のことを1アイディアでやろうとすると、けっこう難しいもんです。このやり方には、すでにGIZMODOで1年の実績もありますからおすすめです。
ということで!サイゾーさんでは、以下のようなBESTが始まると面白いかなあと個人的に勝手に思っています。
日刊サイゾーのみなさん、ぜひご検討ください。
« IKEA(港北店)の照明、安い!早い!うまい! | トップページ | 日経MJのビデオブログ記事でトーキョードリフト登場! »
投稿:by いしたにまさき 2007 09 20 01:13 PM [ネットマーケティング] | 固定リンク
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
この記事へのトラックバック一覧です: ブログになったサイゾーさんにブロガーよりご提案:
» MITAIMODO - The Best of みたいもん!2007.09 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン) from [mi]みたいもん!
9月のThe Best of みたいもん!がGIZMODOで公開されています。今 続きを読む
受信: Sep 21, 2007, 6:22:58 PM