みたいもん

トップ > ガジェット > Sony Dealer Convention2007でオーディオにうきうきしてきました

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2007.09.13

Sony Dealer Convention2007でオーディオにうきうきしてきました




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

Sony Dealer Convention 2007のブロガータイムにお呼ばれしたので、品川は高輪の会場までウォッチングしてきました。

ブロガータイムというのは、正式な呼び名ではないのですが、このイベントは本来はソニー製品の販売に関わる人たちのために開催されているもので、だからDealer Convention(ディーラーコンベンション)という名前、そこに今までは入れたことがないブロガーを入れてみようというチャレンジングな企画だということです。

まあ、さすがのソニーさんで会場は広くて、ひとり万博状態。もしくは幕張状態。展示会の裏方をやったこともあるので、その規模に若干くらくらしました。

で、その会場の模様はTokyodriftの最新号で既に公開されているので、まずはそちらをどうぞ。

▼トーキョードリフト#6: ソニーの展示会に潜入して美女4人.

普段、一般のお客さんがこない展示会のせいでしょうか?会場のスタッフの皆さんがとてもフレンドリーで、いろんな話を聞けたのがとても印象的でした。

※ブラビアの70インチを前にして、その大きさにはしゃぐブロガー界のツートップ美女。

個人的には、今回はサイバーショットとかαとかに興味があったんですが、実際に会場をまわってみると、心に残ったのは、Rollyをはじめとするオーディオ関係の製品でした。

※『浸音』というオーディオSystem501のイメージフォト&ストーリーブック。何冊かもらってきて、まわりに配布しました。

オーディオコーナーのスタートがこの冊子で、ちょっとカウンターでした。

しかも、いきなりこのスピーカーですよ。これでちゃんとまわりを歩いても、どこでも音の定位が崩れないのはお見事でした。

DAV-IS10

このバカみたいに小さいスピーカー5個とサブウーファーでシアターが組まれていたのですが、絶対他にもっと大きなスピーカーがあるに違いないと周囲を探してしまい「センタースピーカーはもっと大きいんですよね」と余計な質問までしてしまいました。おかしい、このサイズはおかしい。

パーソナルフィードスピーカーPFR-V1

これヘッドフォンじゃなくて、あくまでもスピーカーなんです。写真ではわかりにくいのですが、管を耳にあてているところがポイントです。これはいい。日本の住宅事情にぴったり過ぎます。

で、オーディオコーナーでも最大の人気はRolly。これについては、後日談があるので、また今度。

Rolly

5.1chは実にはもう家にあるし、Rollyは経験済だし、スピーカーはもう追加できない(既に8本ぐらい家にある)ことを考えると、いちばんONEDARIしたくなったのは、パーソナルフィードスピーカーPFR-V1。これはなんというか、実に日本的であり、ソニー以外のメーカーからはできにくいものなんじゃないかなと思えるものでした。

また、来年開催されたら、今度はセミナーにもびっちり出てみたいです。ぜひ、来年もよろしくお願いします。

ソニー サウンドエンターテインメントプレーヤー SEP-10B
ソニー サウンドエンターテインメントプレーヤー SEP-10BT

« SonyのRolly、ダンスとその未来 | トップページ | Rolly(ローリー)は正当なaibo(アイボ)の後継者である »

投稿:by 2007 09 13 06:13 PM [ガジェット] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: Sony Dealer Convention2007でオーディオにうきうきしてきました:

» Rolly(ローリー)は正当なaibo(アイボ)の後継者である from [mi]みたいもん!
Rollyの話をまだ続けます。  リンク: Sony Dealer Conven 続きを読む

受信: Sep 14, 2007, 5:56:14 PM

» Sony Dealer Convention 2007 from 日々、書く、えいが、おんがく、DTM。。。
一昨日、小学校のときから高校まで ずーと同じ道をたどってきた、友達の S君と会いました。 およそ、二年ぶりぐらいだったんだけど、 全然、かわっていなかったっすねぇー。 で、S君は、あの大手のソニーの 入社しました。 すごいっすねぇー。 元々頭が良かったの... 続きを読む

受信: Sep 18, 2007, 12:05:05 AM

» IKEAの照明、安い!早い!うまい! from [mi]みたいもん!
以前に、予告していましたIKEAさんからのONEDARI企画。店舗にお邪魔して、 続きを読む

受信: Sep 20, 2007, 12:14:55 PM

 
We are bloggers.