みたいもん

トップ > ネットマーケティング > ユニクロのUNIQLOCK再び!そしてさらにジャンプ!

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2007.09.27

ユニクロのUNIQLOCK再び!そしてさらにジャンプ!




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

めちゃくちゃ好評で、一時期かなりの数のブログにブログパーツが貼られまくった、あの「UNIQLOCK」に新作が登場しています。

またしても、これもずっと見てしまうクオリティですが、例によってずっと見てると、ああ前回踊っていた女の子達と同じメンバーが出ているんですね。オンとオフという感じです(前回のUNIQLOCKを貼っていたところには、そのまま新作が反映されているようです)。

【追記】 違った!昼と夜で、ブログパーツで流れる映像が変わってるんですね!これは憎いなあ!そうか!クロックだもんね!

 前回のUNIQLOCKについてはこちら: ユニクロのUNIQLOCK、これ今年いちばんのオンラインキャンペーンなんじゃないんですかね.

ブログパーツの基本なんて「あ!これ貼ってみたい!」っていう気持ちになるかだけなんだから。

しかし、モードが変わってもいいものはいいですねえ。ああ、またずーーーっと見てますよ。

さて、今回のユニクロのネットマーケティングは「UNIQLOCK」だけではないようです。

Uniqlo_jump

 リンク: UNIQLO JUMP.

まあ、なんというか、わかりやすいというか、わかりにくいというか。

ユニクロの店員さんが、ユニクロを着て、ただジャンプしている姿がただ載っている不思議なブログです(かろうじて支店名らしきものだけが記載されています)。

こういうゆるく、情報よりも感性に訴えかけるアプローチというのは、ユニクロのテレビCMに通じるものがありますね。ユニクロにとって、洋服とそれを着る人以上の商品説明なんかありませんからね。

 リンク: 日々嘉綴 総合 : トーチカが「UNIQLO JUMP」に参加.

気になったのは「UNIQLO JUMP BLOG」がなぜか「はてなブログ上」で運営されていて、さらにフル解像度の写真が「Flickr」でも公開されいること。まぁ「UNIQLOCK」からの流れもありますからたぶんブログマーケット開拓ってことなんでしょうが、どうなるかが気になるところ。

で、唐突ですが、ほぼ同意見です。さて、今後(正式スタートの10月11日以降)に期待です。

relax特別編集 IT'S YOUR LIFE あなたはユニクロが嫌いですか?
relax特別編集 IT'S YOUR LIFE あなたはユニクロが嫌いですか? (Magazine House mook)

« トーキョードリフト8!ピンク祭り! | トップページ | HONZIさようなら、またね。 »

投稿:by 2007 09 27 01:11 PM [ネットマーケティング] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/16576449

この記事へのトラックバック一覧です: ユニクロのUNIQLOCK再び!そしてさらにジャンプ!:

» ユニクロ cm from ユニクロ店舗とUNIQLOスキニー
今日もあっちこっちとユニクロ情報を探してネットをウロウロと徘徊してました。我ながらよく飽きないと感心します。でもいいんです。今ではすっかり、ユニクロの虜ですから(笑)。オススメ UNIQLOCK再び!そしてさらにジャンプ!ユニクロの店員さんが、ユニクロを着て、....... 続きを読む

受信: Sep 28, 2007 1:01:48 AM

» BRAVIAのCMに見る気合いの入ったクリエイティブ from [mi]みたいもん!
毎回毎回、期待を裏切らないBRAVIAのCMですが、今回もすごい。  http: 続きを読む

受信: Oct 12, 2007 10:15:41 AM

 
We are bloggers.