みたいもん

トップ > ONEDARI BOYS > LOFUのサンダルが軽い理由、それはEVAだから!

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2007.10.10

LOFUのサンダルが軽い理由、それはEVAだから!




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

洋服がダメでも、サンダルならあるでよ!

 リンク: LOFU JAPANにサンダル「Well」をONEDARIさせていただきました!.

洋服のONEDARIには失敗しましたが、なんと今度は履くものです。サンダルです。

ということで、Lofu Japanさんからサンダルが届きました。

おお!早速開けてみます。

たしかにサンダルです。そして、お願いしたゴールドが届きました。ああ、これは手にしただけでわかります。これは軽い。すごい軽い。

今回ONEDARIさせてもらったのは、Wellという商品です。

  リンク: COLLECTION Well.

単なるサンダルではなく、中のソールの部分に皮を使った高級グレードです。

さすがに高級グレードです。ものすごく履いた感じが気持ちいいです。ちょっとふわふわする感じがします。

皮の部分が気になったので、ひっくりかえしてみました。

あー、なるほど。この突起がサンダルにはまって、ずれないようになるわけですね。

これから季節的には寒くなるわけで、その時期にサンダルですか?というつっこみも聞こえてきそうですが、私に関しては、真冬でも室内の暖房の中だと足に汗をかくので、まさにサンダルがこれからの季節にあるとうれしかったりします。

ということで、裸足になってみました。

うーん、気持ち良さ倍増。

ということで、素足でサンダルを履いたところで、しばらく歩いてみました。やはり軽いです。感覚的には裸足で歩いている感覚にかなり近いです。

ということで、軽さの秘密を確認してみました。

 リンク: TECHNOLOGY.

LOFUが超軽量である理由。それはEVAというハイテク素材を使っていることにあります。空気を多く含むEVA素材は驚くほど軽く、OUTWELLの場合、片足わずか104g(size37,24cm相当)に過ぎません。化学ゴムに比べ、地球にやさしいエコ素材EVA。LOFUはこのEVAの先端技術を持つエクストラ・ライト社とパートナーを組むことにより、新たなシューズを完成させました。また、ヨーロッパ車の座席のプレミアム素材としても使用されているEVA素材は、発色が良いことも大きな特徴。だからこそ、LOFUのコレクションは鮮やかな色合いで展開できるのです。

すごいな。EVAだ。ハイテクっぽいです。

とりあえず、職場で1週間ほど使っていますが、満足度はとても高いです。裸足にはなったりならなかったりしますが、どちらでもサンダルだからといってホールド感がないということはないし、サンダルからいつでも脱げます。

サンダルは夏は夏で気持ちいいし、便利なものではありますが、これからの寒くなる季節でも室内履きとして、とても重宝するなあと思っています。

今回はとてもいいものをONEDARIさせてもらいました。LOFU Japanさんありがとうございました。

NEON GENESIS EVANGELION DVD-BOX
NEON GENESIS EVANGELION DVD-BOX

« スカイラインクーペ先行試乗会:サーキット走行編 | トップページ | スカイラインクーペ先行試乗会:やはりプロはすごかった編 »

投稿:by 2007 10 10 10:45 AM [ONEDARI BOYS] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/16689424

この記事へのトラックバック一覧です: LOFUのサンダルが軽い理由、それはEVAだから!:

» [fashion]おお! from oioioi diary
みたいもん!のいしたにさんがONEDARI BOYSとしておねだりしてました。 http://mitaimon.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/lofu.html#more クロックスに負けてないデザインのハイテク素材系サンダル。 真似っこではなさそうだ。 ●LOFU サンダル http://lofujapan.com/collec... 続きを読む

受信: Oct 10, 2007 12:17:30 PM

 
We are bloggers.