みたいもん

トップ > ONEDARI BOYS > USBモバイル電源「ポケパワー」は1家に1台で!

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2007.10.26

USBモバイル電源「ポケパワー」は1家に1台で!




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

USBモバイル電源「ポケパワー」をONEDARIしました。

 リンク: ONEDARI BOYS: USBモバイル電源「ポケパワー」.

本体にニッケル水素電池を2本入れ、クレードルに挿すだけで充電ができます。

で、その本体を持ち歩いてUSB経由で携帯電話などを充電できるという製品です。

パッケージを開けるとこんな感じです。意外とコンパクトです。

設置するとこんな感じ。やはりコンパクトです。



場所を取らないというのは、何はなくともすばらしい。

実際に持ち歩くことになる本体のサイズはタバコ以下のサイズ。

個人的には気になるうすさもタバコ以下のサイズ。

携帯するもののサイズとしては、十分に合格点です。

私の場合、ざっと見渡しただけでこれだけのものが、このPocketpowerのお世話になることができます。

あ、ケータイを入れるの忘れた!ま、いっか。とにかく1個や2個ではないわけです。

試しにiPod Touchを充電してみました。

なんの問題もないですね。当たり前なんだけど、びっくりするぐらいに普通にできます。

正直なところ、最初はこの製品の利点がわからなかったんですよ。でも、今月は新幹線に乗る機会(しかも大阪日帰り)が多く、意味がわかりました。

  • ケータイでひまつぶしというかWeb見ていると電池がすげえ勢いでなくなる
  • iPodでビデオばっかり見ていると電池がすげえ勢いでなくなる
  • Xactiで撮影ばっかりしていると電池がすげえ勢いでなくなる

で、新幹線で日帰りなので、どこかで充電とかっていうことができないわけです。中でも、まずはケータイの電源はライフラインとして確保しないといけないですし、電源を十分に搭載しているN700系はまだまだ本数が少ないのが現状です。

ということで、最初は会社に1個あるといいね!という感じなのかなあと思っていましたが、それよりも1家に1個あるといいのだと理解しました。

なお、au用とNTTドコモ&ソフトバンク用の2種類あります。ご購入の際はご注意くださいませ。

Panasonic USBモバイル電源 ポケパワー (NTTドコモ、ソフトバンク対応のコネクタコード付属) BQ-600K/F
Panasonic USBモバイル電源 ポケパワー (NTTドコモ、ソフトバンク対応のコネクタコード付属) BQ-600K/F

Panasonic USBモバイル電源 ポケパワー (au対応のコネクタコード付属) BQ-600K/A
Panasonic USBモバイル電源 ポケパワー (au対応のコネクタコード付属) BQ-600K/A

« トーキョードリフトがホントにドリフトした日 | トップページ | MITAIMODO - The Best of みたいもん!2007.10 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン) »

投稿:by 2007 10 26 03:43 PM [ONEDARI BOYS] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/16815679

この記事へのトラックバック一覧です: USBモバイル電源「ポケパワー」は1家に1台で!:

 
We are bloggers.