みたいもん

トップ > ガジェット > ソニーのRollyが家にやってきた:導入編

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2007.10.24

ソニーのRollyが家にやってきた:導入編




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

要するに過去にいろいろ言ってましたけど、結局Rolly買いました。

 リンク: Rolly Official Site.

高いとかなんとかという意見もありますが、これ予想をはるかに超えて、すごい面白い。これほど家(などの生活環境)に持ち込んでみないと良さがわからないガジェットもないと思います。

電源入れて、音を鳴らした途端にその音場の良さにびびりました。この良さはでっかい会場じゃわからん。ハートわしづかみです。

ということで順番に行きます。

まずは箱。


(ちょっと初代iPodの箱に似てる気もしますね)

箱はスライドします。

開けます!

(高級!でもこれはロボットのオーナー意識を狙ったものだと納得)

タバコとサイズ比較。

(ね、ホント小さいでしょ)

そして、Rollyをひっぱり出しました。つるつるです。

このままじゃ動かないので、バッテリーを装着します。


(一見ロボットらしくないRollyの唯一メカっぽい部分、アルミ!)

いい感じで光るので、iMacの前においてみました。


(ちょっとどうかと思うぐらいによく似合う)

Rollyは本体だけだとUSB充電だけになってしまうので、充電クレードルも用意。

充電クレードルにセットしたところ。

(この姿!コスモクリーナーDに似てる!?)

ということで、iMacの前に再度設置。

(うーん、よく似合う!)

最終的に、私の背中を一押ししたのは、 RollyはBluetoothのスピーカーとして使えるという部分です。

実際にiMacの前に充電クレードルとセットで設置してみると、Rollyの独特なインターフェイスが活躍してくれます。

左右どちらかのローラーを回転させれば、音量が調整できます。

両指でふたつのローラーを回転させれば、曲が変えられます。

とりあえず、WindowsでRollyに曲を送り込んで楽しんでいますが、やはりMacやiPodとつなぎたい。ということで、まだまだRollyの話は続きます。

つーか、モーションのこと一言も書いてないし!(つまりモーションなくても、かなり満足度高いんです)。

ちなみに、きょうあるお店でこれを動かしていたら、店中大注目でした。もちろん、女子にもモテモテです。

ところで、YouTubeを徘徊してたら、こんなRolly動画を発見。

▼ハロ!アムロ! by Rolly

やっぱ、みんな考えることはいっしょだなあ。Rollyの緑モデル出すとバカ売れしたりしてw。

【過去のRollyエントリー】

ソニー サウンドエンターテインメントプレーヤー SEP-10B
ソニー サウンドエンターテインメントプレーヤー SEP-10BT

« 『DS文学全集』に青空文庫のデータを追加できるなんて!すげえ! | トップページ | トーキョードリフト、津田委員にダウンロードと著作権について聞くの巻 »

投稿:by 2007 10 24 02:46 AM [ガジェット] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: ソニーのRollyが家にやってきた:導入編:

» ソニーのRollyが家にやってきた:専用ケース編 from [mi]みたいもん!
ソニーのRollyのある暮らしにも慣れてきました。先日のエントリーで書いたとおり 続きを読む

受信: Oct 25, 2007, 3:31:14 PM

 
We are bloggers.