みたいもん

トップ > スカイプ(Skype) > Skypeとexciteの合同記者会見にて岩田さんにインタビューしながらONEDARIしてきました

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2007.11.17

Skypeとexciteの合同記者会見にて岩田さんにインタビューしながらONEDARIしてきました




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

IT業界では、業務提携というのはまあいろいろあるわけで、わざくっついてみると「おー」とか「へー」とか思うケースもままあります。

今回は、まさにそんなケース。

2

 リンク: エキサイトSkype for Windows | Excite & Skype.

 リンク: Excite & Skype業務提携 - Skype 日本語ブログ.

現在ExciteとSkypeの合同記者会見発表中。Excite & Skypeのパートナーシップの誕生です。

さて、共同記者会見も終わり、一息ついたところで、ブロガータイムを設定してもらったので、 日本オフィスのジェネラル・マネージャーである岩田さんに今回のskypeとexciteの提携についてインタビューさせていただきました。

そうですか!一目惚れですか。たしかにお互いにメリットの高い提携だということは容易に想像できます。

  • ポータル系でメッセンジャーをもっていないexcite
  • これまでもクチコミベースやco-brandで会員数を伸ばしてきたskype

このふたつだけでも十分ですが、ビデオ機能の性能アップにより、もっと可能性が出てきそうです。

ということで、抜け目のないONEDARI BOYSとしては、ここはやはり一発言っておかないといけません。

「なんかまたONEDARIさせてください」

ということで、岩田さんにその場でONEDARIもしてきました。

いきなり岩田さんに「(ONEDARI BOYSに)入っていいんですか?」という切り返しをされるとは思いませんでしたが!

とりあえず、ONEDARIお約束していただけたので、近いうちに本家ONEDARI BOYSのサイトでご報告できるかと思います。

はじめてのSkype―国内も海外も無料で通話できる! Skype3.2対応 (I/O BOOKS)
はじめてのSkype―国内も海外も無料で通話できる! Skype3.2対応 (I/O BOOKS)

Logicool キューカムプロフォアノートブック ヘッドセット付 QCAM-200V-HS
Logicool キューカムプロフォアノートブック ヘッドセット付 QCAM-200V-HS

« 2007年最高のマッシュアップ、ただし動画 | トップページ | レミーのおいしいレストランはクリエイターに対する挑戦状である »

投稿:by 2007 11 17 03:35 AM [スカイプ(Skype)] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/17090777

この記事へのトラックバック一覧です: Skypeとexciteの合同記者会見にて岩田さんにインタビューしながらONEDARIしてきました:

» SkypeさんからQcam Orbit AFをONEDARIしました from ONEDARI BOYS(クチコミマーケティングのパイオニア・おねだりボーイズ!)
いやあ、約束を守る男というのはかっこいいものですね。先日「(ONEDARI BO... 続きを読む

受信: Dec 10, 2007 11:42:13 PM

» SkypeさんからQcam Orbit AFをONEDARIしました from ONEDARI BOYS(クチコミマーケティングのパイオニア・おねだりボーイズ!)
いやあ、約束を守る男というのはかっこいいものですね。先日「(ONEDARI BO... 続きを読む

受信: Dec 25, 2007 12:12:47 AM

» Skype for iPhoneという目の前にある未来 from [mi]みたいもん!
1日の用事を済ませて、終電間際の電車待ちをしていました。ちょっと時間があったので 続きを読む

受信: Mar 31, 2009 3:11:10 PM

 
We are bloggers.