みたいもん

トップ > 男の香水 > 香水とはATフィールドである

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2008.02.08

香水とはATフィールドである




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、香水に興味があるので、何本かエントリー書いたのですが、意外にいろいろと反応があるので、それも含めて楽しんでいます(はてブは全くつかないのに、コメントがけっこう入るっていうのも面白いですね)。

で、香水香水言ってたら、世の中よくしたもので、ある席でKENZOのパフューム担当の方にお会いする事ができました。

Kenzo_parfums

 リンク: KENZO Parfums : FLOWER BY KENZO, KENZO AMOUR, L'EAU PAR KENZO, KENZO KI....(しかし、このサイトで流れている音、実に気持ちいいなあ)

で、こっちは興味持ち始めたところなので、いろいろ根掘り葉掘りしていたら、いろいろ教えてくれました。

  • 欧米では、香水をつけないで外に出るなんて!というほどのものらしい

これは「へー」というものだったのですが、問題は次。

  • 付ける人の体温によって、香りは変わる
  • そもそも、その人自身の体臭によって、当然香りは変わる

なぬー!これはますます香りはむずかしいじゃあないか!

そういえば、メガネのレンズに色を入れるときも、それを付ける人の肌の色に大きく影響を受けることなんかを思い出しました。うひゃあ、むずかしー。

  • まあ、いろいろ試すしかないですよ

やっぱり、みんな同じこと言うなあ。

  • また、いろいろと話しましょう

という感じでその日は終わったのですが、びっくりしたのが次の日。

いきなり5本送られてきました!

今まで、一度も香水なんかつけたことないのに、いきなり5本。若干途方に暮れております。

  • サンプルですからー

という言葉が添えられていました。KENZOの人、チャレンジャーだ。

とりあえず、名前でなんとなく『KENDO Air』(MacBook Airがもうすぐ出荷だから)を開けてみましたが、さてどうしたものか。

で、タイトルの意味なんですが、ある別の人から香りについては、こんなことを言われまして、、、

香りは結局は自己領域の主張

それはATフィールドだなあと思っただけのことです。さて、ホントにこの5本の香水はどうしたものか。

最新版 香水の教科書―愛されるための109のテキスト
最新版 香水の教科書―愛されるための109のテキスト

« Yahoo!ニュース ブログ/意見コーナーにみたいもん!が掲載されることになりました | トップページ | キティちゃん型デジカメを語るまつゆう、撮影するおれ »

投稿:by 2008 02 08 10:06 AM [男の香水] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/17880295

この記事へのトラックバック一覧です: 香水とはATフィールドである:

 
We are bloggers.