みたいもん

トップ > ウェブログ・ココログ関連 > 男前ならflickr、女前ならマジカルメーカー

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2008.02.06

男前ならflickr、女前ならマジカルメーカー




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

先月の話になるのですが、今となっては各方面で活躍中の堀切さんと新年会を行いました。

Horikiri

 リンク: 堀切由美子の「美」に囲まれる日々: 10万ってどうよ∑o(*'o'*)o.

久々のIT系の話題はいまの私にとって新鮮でした。 カメラにも詳しいので使える機能満載のカメラ情報を教えて もらっちゃいました

こんな風に書いていますが、食事中の堀切さんは、まあブロガーの鏡であるかのように、シャッターチャンスは逃しません。

私の方がワンテンポ遅れるぐらいのすばやさでした。

で、普段接しているブログやWebサービスは、どうにも男っぽいことになってしまうことが多く、堀切さんのように女性でありながら、Webサービスを使いこなしている人の意見というのは、いろいろと参考になります。

で、教えてもらったのが、マジカルメーカー

最近は、ブログで使う写真は、ほとんどこのマジカルメーカー経由でアップしているとのこと。

ということで、家に帰ってから試してみました。ああ、なるほど!これはありあり大ありだ。

Himagemaker02

 リンク: Magical Maker ポータル | マジカルメーカー アイテムをためす.

上記ページでサンプルをいじることができるのですが、例えば、上のようなサンプル写真をマジカルメーカーを使うとこうなります。

Himagemaker01

もちろん、全部ブラウザー上でできて、サイズなどの変更も自由自在。こういうものをローカルソフトでやろうとすると、それなりの投資だのなんだのが必要であることを考えると、充分過ぎます。

しかも、こういうマークなどを使うことで、場合によっては隠したいものを隠すことができるわけで、女性にとっては男以上に必須の機能なんだそうです。これも実に納得できる話です。

ただし、難点というか、まあそういうものなので、しょーがないのですが、以下のリンク先に記載されているブログサービスでしか使うことができません。

 リンク: Magical Maker ポータル | マジカルメーカー はじめての方へ どこで使えるの?.

もちろん、リンク先に記載されているブログサービスであれば、今すぐ使うことができるので、試してみるのもいいと思います。

ネットやWebであっても、男と女では感性も視点も違います。そういういろいろなことを確認できるので、堀切さんとの話はとても実りがあります。

ということで、また女の子向けWebサービスいろいろ教えてください。なお、このエントリーのタイトルは堀切さんが考えてくれました。

ではでは。

« 岡村靖幸、3度目の逮捕でおれのチケットは幻に | トップページ | taspo(タスポ)を申請しようと思ったけど »

投稿:by 2008 02 06 11:55 AM [ウェブログ・ココログ関連] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: 男前ならflickr、女前ならマジカルメーカー:

» 男前ならflickr、女前ならマジカルメーカー:[mi]みたいもん! from 鯵録 -ajilog-
男前ならflickr、女前ならマジカルメーカー:[mi]みたいもん! もちろん、全部ブラウザー上でできて、サイズなどの変更も自由自在。こういうものをローカルソフトでやろうとすると... 続きを読む

受信: Feb 7, 2008, 4:52:12 PM

 
We are bloggers.