みたいもん

トップ > MacBook Air > MacBook Airに足りないものを一気に埋めるAudioHubガジェット

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2008.02.13

MacBook Airに足りないものを一気に埋めるAudioHubガジェット




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

MacBook Airに足りないものの続きを明日に書くと予告しておいて、すっかり書き忘れてました。

先日のあるイベントに参加しまして、そこでは、まあもろもろの出来事があったわけですが、その中で、ロジクールさんのご好意でロジクール商品獲得のじゃんけん大会となりました。

じゃんけーん、ぽん!

あ、勝った。

いやあ、ホント、こういうガジェット系のものがかかると私はじゃんけん無類の強さを誇ります。ただ、毎回そうなのですが、無欲なのがいいみたいですね。

ということで、いただいたのはロジクールのAudioHub

で、ここでいきなり予告の話に戻るわけです。

 リンク: MacBook Airで真骨頂を発揮したSpaces:[mi]みたいもん!.

うそみたいな話が起きたわけですが、その話は明日。

で、うそみたいな話というのは、MacBook Airの弱点である以下のポイント。

  • スピーカーがモノラルである
  • USB端子が1個しかない

この弱点を一気に解決する商品というのが、実は世の中にはあるわけです。で、それがこのじゃんけんでゲットしたAudioHubなわけです。

音は低音入りでがんがんくるようになりますし、USBのハブ機能もあるので、そのハブからデジカメだのなんだのを接続可能です。そもそもデジカメなんて、家で吸い上げられればいいわけですからね。

大きさもノートPCに最適化されています。

実際に設置してみると、こんな感じになります。

左右のスピーカーは、実は幅を自由に調整できるので、MacBook Airにジャストフィットすることができます。

サンタにもジャストフィットです。

MacBook Airをあくまでもサブマシンとして使うつもりの人には、こういうものは不要かもしれませんが、ある程度メインマシンとして使おうと思っている人には、ちょうど足りない部分を補完するナイスガジェットです。

Logicool オーディオハブ AH-400
Logicool オーディオハブ AH-400

Apple Store
自動更新バナー

« 岡村ちゃんにないプリンスのライフハック術 | トップページ | Apertureがフォトレタッチ機能を搭載してアップデート »

投稿:by 2008 02 13 10:22 AM [MacBook Air] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/40092725

この記事へのトラックバック一覧です: MacBook Airに足りないものを一気に埋めるAudioHubガジェット:

 
We are bloggers.