みたいもん

トップ > MacBook Air > MacBook Airの画面のきれいさとAppleRemoteとの相性の良さ

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2008.02.14

MacBook Airの画面のきれいさとAppleRemoteとの相性の良さ




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

AudioHubをつないで、iTunesでビデオブログを見ると、その音の良さと画面の良さから、なんだか一気にMacBook Airがシアターっぽくなります。

ん?シアター??と思い、シアターと言えばFrontRowではないか!FrontRowを起動してみました。

すると、そこはまさにFrontRowとなったのです!

正直言って、MacBook AirとFrontRowの相性がこんなにいいとは思いませんでした。

実際に映画のトレイラーを再生してみると、さらにシアター感は高まります。



ちょっと、これきれいすぎない?

MacBook Airの画面は、このクラスでははじめてといっていいバックライトLEDディスプレイです。

こういう映画のような動画を見るのにも十分に耐えるぐらいの画面のきれいさと明るさなのです。

これはLEDの影響が大きいのか、なんだかわかりませんが、アップルのノートPCの中でも歴代の画面の良さだと思います。

ということで、iMacに付属していたものの、実質あんまり使っていなかったApple Remote はやっと活躍の場を見つけたのです。

もちろん、FrontRowに使うだけではなく、Keynoteでのプレゼンテーションの際にも、Apple Remoteは活躍してくれます。

しかし、なぜかMacBook AirにはApple Remoteは付属していません。MacBook AirでKeynoteでプレゼンとやろうと思っているみなさんは、どっかで眠っているに違いないApple Remoteをゲットするか、さくっと注文してしまうのがいいと思います。

ただし、他の誰かに勝手に操作されてしまうと困ったちゃんになってしまうので、外に持ち出す前に、システム環境設定/セキュリティで自分のリモコンを登録しておきましょう。

1

備えあれば、憂いなし。げんげん元気な木曜日。

Apple Remote
Apple Remote

Apple Store
自動更新バナー

« Apertureがフォトレタッチ機能を搭載してアップデート | トップページ | 渋谷からサムスンのSがなくなっていた »

投稿:by 2008 02 14 10:05 AM [MacBook Air] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/40105589

この記事へのトラックバック一覧です: MacBook Airの画面のきれいさとAppleRemoteとの相性の良さ:

» iAppleRemoteでDoCoMoケータイでMacを操作 from [モ]Modern Syntax
MacBook Airの画面のきれいさとAppleRemoteとの相性の良さ:[... 続きを読む

受信: Feb 15, 2008 12:09:01 PM

» MacBookAirビデオガイド from Macとえいちやin楽天広場
 こん○○は!!ホイヤーです。本日の更新は 「MacBookAirから見える新しい風景」と「MacBookAirビデオガイド」他をご案内いたします。○アンクル・ホイヤーの独り言・・。 今日は お疲れモードで しずかにしとりましたきにね。○マックな話題・・いろいろ・・。MacBoo...... 続きを読む

受信: Feb 16, 2008 7:26:48 PM

 
We are bloggers.