みたいもん

トップ > MacBook Air > Microsoft Office 2008 for Mac発売記念イベントに参加して意外だったこと

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2008.02.02

Microsoft Office 2008 for Mac発売記念イベントに参加して意外だったこと




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

MicrosoftとMTV JAPANのコラボレーションイベントに行ってきました。

2

 リンク: Microsoft Office 2008 for Mac Launch Celebration Premium Sessions | 音楽・邦楽・洋楽のことならMTVJAPAN.com.

会場は、もうすごい人で、さらにm-floのタイムがはじまると大変なことに、私はフロアはそうそうに逃げて、上で遠くに大音量を聞きながら、まあなんというか、若干まったり気味に時間を過ごしました。

そういえば、まじかでm-floを見た人の証言によると、私はm-floに似ているそうです。そうなんだ。

で、そろそろ終わりの雰囲気になったので、一足先に上のフロアに移動。なんとそこには、50台以上のiMac。

画面を眺めていると、どんどん画面が変化していきます。

おお!

おお!

最後はロゴでました。

なんでも、これはTOMATOの長谷川踏太さんのインスタレーションらしく、マイクで音を拾って、画面がリンクしているとのこと。これ、このままスクリーンセイバーで提供してくれたら、入れてみたいですね。

ひとしきり堪能したので、帰ろうとするとおみやげいただきました。「どの色にしますかー?」と聞かれたので、迷わずにむらさき!

「えー!それ選びますか?」とか言われる中、広げてみると、やっぱかっこいいじゃん、むらさき。

まあ、確かにオフィスシリーズの中でも、マイナーなEntourage(アントラージュ)ですけどね。

せっかくのエコバックですから、好きな色を選ぶのがいちばんです。というか、好きな色を選ばせてくれるMicrosoftすばらしい。

Office 2008 for Mac ファミリー&アカデミック
Office 2008 for Mac ファミリー&アカデミック

で、アマゾンで検索してびっくりしたんですが、上記の「Office 2008 for Mac ファミリー&アカデミック」って、3ライセンス入っていて、2万円で買えるんですね。なんか想像と違う金額にびびった。

もちろん、家庭および学生向けのエディションではあるんですが、ちょっとこの金額設定すごいと思いました。

見た限りでは、Word、Excel、PowerPoint、Entourage、Messengerと一通り入っていて、機能制限もなさそうです。

なんか、ひょっとしてこれすごいの?誰かおれに答えをください!MacBook Airが届くまで悩むことにします。

【追記】 ファミリー&アカデミックにはEntourageのExchangeサポートとAutomatorサポートがない、ここがいちばん大きな差らしい。となると、なるほどファミリー&アカデミックには必要ない機能なわけで、とても納得できました。

« PlaceEngine for iPod touch、なんと予告リリースを発表 | トップページ | 秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログに捧ぐ »

投稿:by 2008 02 02 03:34 AM [MacBook Air] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/17925595

この記事へのトラックバック一覧です: Microsoft Office 2008 for Mac発売記念イベントに参加して意外だったこと:

 
We are bloggers.