みたいもん

トップ > いしたにまさきの仕事 > ネットPRという仕事とリリース

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2008.02.19

ネットPRという仕事とリリース




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

普段、あまりネットでも本業のことをあまり話さない私ですが、今回は珍しくいろいろと本業であるニューズ・ツー・ユーでの仕事について、話をしています。

というか、小川浩さんにその熱意でしゃべらされてしまいました。

Netpr

 リンク: ネットPRで得られるリターンはより濃い情報.

今回のゲストはニューズ・ツー・ユーのセールス&マーケティング担当取締役の石谷さんです。ブロガー仲間である石谷さんとは、仕事上で絡むのは今回が初めてです。ディープなブロガーという印象が強い石谷さんですが、思いのほかネットPRにかける熱いお話を伺えました。ブロガーとしての経験があってこそお客様への説得力が増す、と断言する石谷さんの想いをお届けします

内容はもうリンク先の記事を見ていただくしかないのですが、いやあ、生(ライブ)の小川さんの怒濤のインタビューは、すごかったです。そして、驚くべきことに、この対談たったの30分でされたものなんです。

普段であれば、1週間あってもしゃべらないことを一気にしゃべったおかげで、対談後は少し放心してました。

あ、記事の内容も少しフォローしておきます。

ブロガーが、特にネット系の企業で仕事をするに当たって、いい部分というのは、いろいろあると思っています。

今回の小川さんの取材では、そのニューズ・ツー・ユーでの仕事以外にも、その部分にもフォーカスをしてもらいました。

個人的には以下のメリットがあると思っています。

  • アクセスを解析する際の経験値
  • 情報を出し続けることの重要さの経験値
  • ブログを書く際に気をつけることの経験値

全部、経験値ですね。これだけはブログをやっていないと得られないことです。

そして、この経験値があれば、「ブログは続けないと意味がない」ということを社内で説明することができるわけです。

実際、ニューズ・ツー・ユーで運営しているネットPR(http://netpr.jp/)というブログも続けていくことで、担当者が成長し、最近ではヒット記事も出すほどになりました。

Netpr2

  リンク: サクラクレパスの404エラーが素敵なので、404ページを集めてみたくなったのだ : ネットPR.JP - netpr.jp -.

さて!

私もただでは転ばないので、このネットショッキングの対談の後に、ビデオで小川さんに逆取材をしかけました。その取材内容については、また後日公開させていただきます。

ビデオなので、もちろんトーキョードリフトでの公開になります。

みなさん、お楽しみに!

« MacBook Airはなぜこんなに触っているだけで楽しいのだろう | トップページ | 『自分探しが止まらない』という現状認識 »

投稿:by 2008 02 19 06:43 PM [いしたにまさきの仕事] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/40176548

この記事へのトラックバック一覧です: ネットPRという仕事とリリース:

» 「小川浩のネットショッキング」にご紹介いただきました。ニューズ・ツー・ユーのネットPRを知ることができます from ネットPR.JP - netpr.jp -
弊社取締役、石谷 匡希が「Enterprise Watch」の「小川浩のネットショッキング」にてお話をさせていただきました。石谷のネットPRに対する考えや、ニューズ・ツー・ユーの近況についてお話しさせていただいています。... 続きを読む

受信: Feb 20, 2008 12:05:18 PM

» トーキョー男ドリフト from [mi]みたいもん!
今週のトーキョードリフトは男モードです。  リンク: オレとhiroとMODIP 続きを読む

受信: Feb 22, 2008 2:04:50 AM

 
We are bloggers.