みたいもん

トップ > 音楽 > MTVイベント,機材好きのイベント参加の醍醐味

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2008.03.10

MTVイベント,機材好きのイベント参加の醍醐味




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、MTVのMTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2008のキックオフパーティーにご招待いただきました。

今回は、ブロガーはプレス扱いという形での参加。みなさんいろいろな感慨があった模様です。

たしかに場所を考えるとかなりの人数と規模でした。

 リンク: MTVイベントに見る映像の価値、リアルの価値 : tokuriki.com.

 おまけに今回は、ブロガーと言うことでMTVさんから特別にプレス扱いでの写真撮影の許可をいただくことができ、歌っている最中に写真が撮れるという貴重な経験付き。  長いことブログを書いていて良かったとつくづく思ったイベントでした。

ということで、トックンはトックンなりの感慨があったようですが、それはほれ機材オタクとしては、こういう会場はもうよだれ出るわけですよ。

こういうライブものの撮影には、最近では必須の機材というのがありますね。それはクレーンカメラとステディカム

で、今回のMTVのキックオフにはこの2つの機材は当然のようにあるわけです。

まずは、もう文句なしにかっこいいぜ!クレーン!

ああ、かっこいい。そして、さらに上空から!

そして、ステディカム。

このステディカムがあることで、これだけ近づいて動いても安定した映像を撮影することができるわけです。

で、この2つの映像機材で撮影された模様は、もうオンエアで確認するしかないわけですね。イベントに参加することで、ライブも放送も2度おいしいわけです。

さらにアワードに投票することで、3度おいしいわけですね。

Mtv2008

 リンク: MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 08.

アワードまでブロガーとして参加できるかどうかはわかりませんが、個人的にはキックオフだけでも十分に楽しませていただきました。ありがとうございました。

ああ、クレーンいいなあ。一度でいいから操作してみたい。

« ニセトーキョードリフト ! | トップページ | 俺の森下愛子が三十丸ですよ »

投稿:by 2008 03 10 03:22 PM [音楽] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/40447127

この記事へのトラックバック一覧です: MTVイベント,機材好きのイベント参加の醍醐味:

 
We are bloggers.