みたいもん

トップ > 映画・テレビ > ウゴウゴルーガのDVDをずっと見てます

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2008.04.30

ウゴウゴルーガのDVDをずっと見てます




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

ウゴウゴルーガのDVDが届いてからというもの、ウゴウゴルーガばっかり見ています。

ちりとてちんが終わってからというもの、どうせテレビをつけてもちりとてちんはもうやってないわけで、すっかり燃え尽きてぜんぜんテレビの電源入れていないんですが、それを埋めてくれているのが、ウゴウゴルーガのDVDです。

ウゴウゴルーガおきらくごくらく15年!不完全復刻DVD-BOX(完全予約限定生産)
ウゴウゴルーガおきらくごくらく15年!不完全復刻DVD-BOX(完全予約限定生産)

定価¥ 29,400¥ 14,700に!

いやあ、ホントおもしろい。 もう15年前なんですよねえ。これ、今でいうとめざニューとかやってる朝っぱらからこんな番組やってたんですよ、フジテレビというテレビ局は。

やっぱり「あさのぶんがく」がすごいです。見ながら、今頃気づいたのですが、「あさのぶんがく」は、次の日も見てもらうための施策だったんですね。

 つづく(声はもちろん大坪千夏)

とりあえず、『異邦人』と『南回帰線』と『テス』と『赤と黒』 をクリアしました。もう『異邦人』と『南回帰線』と『テス』と『赤と黒』 はばっちりです。

シュールくんが「田嶋くんはどうですか?」って本名言ってたりして、スタッフと子供達の距離感を想像できるやりとりも収録されています。

しかし、子供たちの衣装が毎日すごいです。ホントに 毎日変えてました。今、見ているとこれどうしても毎日 変える必要はないですね。でも、やるスタッフ側としては変えないわけにはいかなかったんでしょうね。それが心意気というものだもの。

放送当時は、学生でともだちが触発されて、すぐにAmiga買って、すげえのはAmigaじゃなくて、作っているあいつらだ!って、すぐに気づいたりして。とにかく今見てもなんともすごい番組です、でした。

それから、DVDの枚数はケースが小さいから油断してたんだけど、なんと9枚組。このケースも作り込んでます。

この辺の作り込みと明らかに過剰なてれびくんの模型は、これはもうスタッフの愛情なんだろうなあと思います。

 リンク: ウゴウゴルーガのDVDが届きました。今観ても最高でした。:小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird).

テレビくんだよ(泣)!

 リンク: 半額のウゴウゴルーガDVD-BOXが翌朝届いちゃったよアマゾン。 - HINALOG 2.0.

特典でついてくる「てれびくん」の模型さ・・・アタマ部分だけでこんなに大きかったんだもん!!!

今、CSで再放送しているので、オフィシャルブログもあります。

 リンク: ウゴウゴルーガ・オフィシャルブログ.

ということで、当時を知っている人も知らない人にもおすすめです。ホントすごい。

« 『エマ』という決断の物語が見事に完結 | トップページ | トーキョーをドリフトしているつもりです »

投稿:by 2008 04 30 04:29 PM [映画・テレビ] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: ウゴウゴルーガのDVDをずっと見てます:

 
We are bloggers.