みたいもん

トップ > iPod,iPod touch,Podcasting > アップルストア、GW限定iPodケースはクリップ付

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2008.04.28

アップルストア、GW限定iPodケースはクリップ付




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、ふとアップルストア渋谷の近くに行く用事があり、雨宿りついでにアップルストアに顔を出してみました。

少し前から、話題になっていたアップルストア限定iPodケースでも見るかなあと思ったわけです(正式には「2008 GW Special Accessories」という名前の模様)。

で、どうせならiPod touch用が欲しいと思っていたのですが、なんと品切れ。限定なので、当然再入荷の予定もなし。

ありゃーと思っていると、iPod nano用であれば、まだ少しだけあるとのこと。見た感じ、良い感じのケースであったので、さくっと購入。

そういえば、iPod用のケースって購入するのは、はじめてかもしれない。

あんまりよくチェックしないで(限定だから)買ったんですが、これはいい買い物でした。

まず、装着したときの厚みがいい。

iPod nanoの良さというのは、もちろんそのサイズとうすさにあるのですが、ポケットとかにつっこんでいると、若干薄すぎるかなあと思うことが何度かありました。それが解消されているし、操作性も一切殺していません。

もうひとつ!歴代iPodの中で、iPod miniが好きなんですが、その理由はiPod miniにだけ、製品に同封されていたクリップにあります。

あのクリップがあると、例えばジーパンのポケットにつっこんでも、ポケットの中に落ちていかないので、とても具合がいいわけです。

で、このiPod nanoの「2008 GW Special Accessories」の限定ケースにはクリップついてました!

装着するとこうなります。

世の中に出ているiPod nanoのケースには、クリップついているやつなんかいくらでもあるんだろうけど、なんというか予想してなかったので、妙にうれしかったのでした。

ただ、「2008 GW Special Accessories」なのにGW前に売り切れちゃってるのってどうなの?と思うことは思いましたです、はい。

Apple iPod nano 8GB ピンク MB453J/A
Apple iPod nano 8GB ピンク MB453J/A

« 小飼弾さん自分の本のタイトルをまちがえないでください | トップページ | 『アップルとグーグル』が教えてくれるホームラン »

投稿:by 2008 04 28 12:02 AM [iPod,iPod touch,Podcasting] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/41011432

この記事へのトラックバック一覧です: アップルストア、GW限定iPodケースはクリップ付:

 
We are bloggers.