みたいもん

トップ > Webサービス > アマゾンから同じものが2個届くという罠はゴルゴ13のせいじゃない

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2008.04.24

アマゾンから同じものが2個届くという罠はゴルゴ13のせいじゃない




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

アマゾンから同じものが2つ届くという経験をしたことがありませんか?私は最近よくやってます。

いちばん最近はPerfumeの「GAME」。

GAME(DVD付) 【初回限定盤】
GAME(DVD付) 【初回限定盤】

これはコグレさんの手元に回収されていきました。ほ!

 リンク: [N] Perfume「GAME」みたいもんからゲットだぜ!.

届かないぞ、さあどうしたものかと思ったら、いしたにさん@みたいもんが間違って二つ購入していました。

で、なんで2つ届くかというと、そりゃ私が2つ注文しているからに他ならないんですが、誰かのブログで本を見たりして、ポチっとしているんですが、時期がずれて見ることがあるんですね。で、うっかり前にポチっとしたことを忘れているんです。なので、うっかり2回ポチっとしている。

すぐにアマゾンで注文すれば二重ポチっとに気づくのですが、個人的にはアマゾンへの発注は月に2回ぐらいと決めていて(そうしないと際限なく買ってしまうので)、そのときにカートの内容を吟味してから、本当に買うわけです。

そのときに、まさか2回ポチっとしているとは思わないので、うっかり数量確認しないで、注文しちゃってるんですね。で、CDとかDVDならけっこう買い手も見るかるんですが、場合によってはリカバリー不可能なときがあります。

最近では、ゴルゴ13の金色のやつが2冊着たときは、もうホントに自分が情けなくなりました。

各界著名人セレクション BEST13 of ゴルゴ13
各界著名人セレクション BEST13 of ゴルゴ13

なにせ、このゴルゴ13のベストセレクションシリーズは、ものすごく分厚いのだ。

この分厚さのものが、2冊入っているとアマゾンの箱も巨大になるし、ものすごい重い。持った瞬間に「やってしまった」ことを理解する重さです。

すでに出ている黒と赤を加えると、本棚1列占拠しそうな物量になりますが、そんなことはどうでもいいです。さすがにセレクション13シリーズなだけあって、どれも見事な出来映えの話ばっかりです。

各界著名人セレクション BEST13 of ゴルゴ13
各界著名人セレクション BEST13 of ゴルゴ13

さいとう・たかをセレクション BEST13 of ゴルゴ13 Author’s selection
さいとう・たかをセレクション BEST13 of ゴルゴ13 Author’s selection

リーダーズチョイス BEST13 of ゴルゴ13
リーダーズチョイス BEST13 of ゴルゴ13

もちろん、このゴルゴ13のセレクションシリーズにダブりはありません。39の違う話がおさめられています。

私は、子供の頃にゴルゴ13を親の棚から盗んで読みふけりました。ドキドキするシーンもあったけど、それよりも世界情勢についての基礎知識はすべてゴルゴ13で学びました

だから、未来のまだ見ぬ自分の子供のためにゴルゴ13は家にないといけないのです(実際に役に立つかはこの際問題じゃない)。

それにしても、ただライブに行った後にちょっと飯食っただけのことを以下のように表現するコグレさんはさすがすぎますね。おれには無理だ!

 リンク: [N] PRONTOで「Dハイ(でっかいハイボール)」を飲んだ!.

武道館ライブの後、九段下の駅へ向かう人の波、ぼくはいしたにさんと二人で涙を浮かべて、坂の下にある「PRONTO」に向かいました。振り向けば光るたまねぎ。

STAR BOX EXTRA 爆風スランプ
STAR BOX EXTRA 爆風スランプ

« TypeTraceで時間と思考の葛藤を楽しむ | トップページ | ブロガーがなぜその色を選択しているのか? »

投稿:by 2008 04 24 01:02 PM [Webサービス] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: アマゾンから同じものが2個届くという罠はゴルゴ13のせいじゃない:

 
We are bloggers.