みたいもん

トップ > 献本 > 『シャングリラ・ダイエット』に狙い撃ちされた

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2008.05.26

『シャングリラ・ダイエット』に狙い撃ちされた




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

シャングリラ・ダイエット』を献本いただきました。とは、いっても今回いただいたのはパイロット本。

なので、実際の本は以下の写真とは違う装丁になるはずです。

それにしても田口さんという人は恐ろしい人ですね。どうして、私が今ダイエットしていることを知っているのでしょうか?

思いっきり、狙い撃ちされた感がたっぷりです。

私がダイエットをはじめたのは、ゴールデンウィークのある事件がきっかけでした。

あるところに出かけていまして、最終的な原因は不明なのですが、2泊3日のご飯をほぼすべて作りきった途端、なぞの胃腸炎に襲われました。

おかげで旅先で丸1日!ほぼ飲まず食わず、次の日もなんかダメージ残っていて、やっぱりほとんどご飯が食べられませんでした。

でも、意外と胃腸炎が治ってしまうと体調はよくなっていました。そんなときに見たのが、家入さんの衝撃的なダイエットエントリー。

 リンク: hbkr : ハバカリ | ダイエット成功.

8月の開始時80kg、3月現在56.6kg。23.4kgの減量。10日で1kg、1ヶ月で3kgと決めてやってみたところ、割と無理なくいけました。

これはすごい。しかもこつが基本的に2つ。

  • 1日1.5食にする
  • 23時以降は食べない

これって、まさに胃腸炎後の私の生活そのものでした。

ああ!

じゃあ、続けられるかもしれない!と5月のきょうまでなんとなく実践してきました。ええ、実際のグラムは明記しませんが、確かに体重は減っています。

要するに、今まで単純に食べ過ぎだったんですね。

そんなタイミングで、このふりですよ。

 リンク: 『シャングリラ・ダイエット』出版記念セミナーへのお誘い | IDEA*IDEA.

米国の心理学者が考案したダイエット法。従来までの「食べるものの量や種類を制限する手法」と異なり、「食欲そのものをコントロールする手法」です。

食欲そのものをコントロールするので、「いつも食べているものはそのままに(つまり何食べてもいい)、量が食べれなくなる(=いつもの定食が食べきれない)」ということが起きます。その結果、徐々に体重が落ちていく、というミラクルな手法です。

ホントはセミナーに参加したかったんですが、スケジュールの都合で断念。そのタイミングでの献本です。

田口元恐るべし!

ということで、きょうから気合い入れて読みたいと思います。押忍!

シャングリラ・ダイエット
シャングリラ・ダイエット

« LOVE ずっきゅん(相対性理論)に見る音楽とネットの関係性の深化 | トップページ | 花王のサイト設計事例:オムニチュアサミット東京 »

投稿:by 2008 05 26 03:23 PM [献本] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/41268565

この記事へのトラックバック一覧です: 『シャングリラ・ダイエット』に狙い撃ちされた:

 
We are bloggers.