みたいもん

トップ > MacBook Air > isologueの磯崎さんがついに脱WindowsしてMacへ

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2008.05.08

isologueの磯崎さんがついに脱WindowsしてMacへ




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

周囲にMacユーザーがどんどん増えてきている気がします。なんかじわじわきている感じです。

で、今年の念頭に脱Windows宣言をしていた磯崎さんがついにMacにスイッチした模様です。

Isologue

 リンク: isologue - by 磯崎哲也事務所.

移行に1年くらいかける気でいましたが、もしかしたらそれよりも断然短く終わっちゃうかも。

私もすっかりMacユーザーみたいな顔してますが、OSX TigerとPowerBookG4で戻ってきた口なので、まだ2年ちょっとぐらいのユーザーです。なので、Windowsから移行というのを経験しているわけですが、そう意外と楽なんです。

正直、古いWindowsから新しいWindowsへのデータ移行と手間としてはそんなに変わらない気がします。しかも、一度OSXにしてしまえば、今度のデータ移行はスーパー楽になります。

それにしても、磯崎さんを確かに以下のように煽った覚えははっきりあるのですが!

 リンク: isologue - by 磯崎哲也事務所.

ネタフルのコグレさん、みたいもん!のイシタニさんには、「『15インチを待つ』なんて言ってないで、とっとと購入せい。」と指令をいただきましたが、人生の一大事ですので、マイペースでじっくり進めたいと思います。

まさか24インチ待ちだったとは!

 リンク: isologue - by 磯崎哲也事務所.

本日、iMac(24インチ、3.06GHz)を買ってきて、ついに脱Windows計画始動。

これ、メインマシンにするのにホントいいマシンだと思います。画面の大きさもいいし、速いし、バランスよすぎ。さすが磯崎おそるべし。

あとは、以下のソフトを購入していただいて、ずぶずぶとMacワールドにいらっしゃいませー。

iWork '08 ファミリーパック
iWork '08 ファミリーパック

Aperture 2
Aperture 2

磯崎さんをいっしょに煽ったコグレさんも早速エントリーしてます。

 リンク: [N] 磯崎@isologueがMacに"Switch".

次回にお会いした際に、Mac体験話を聞くのが楽しみです。おめでとうございます!

なにが「おめでとうございます!」なのか意味不明ですが、これがMacユーザーの心理というやつなのか。

スイッチした人の意見というのは、もろもろ参考になるので、私もとても楽しみです。

というか、3人で飲みに行こう!

« アイマスはついにiTunesに同化した | トップページ | BlogPeople Peopleがリリース »

投稿:by 2008 05 08 03:25 PM [MacBook Air] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/41133308

この記事へのトラックバック一覧です: isologueの磯崎さんがついに脱WindowsしてMacへ:

» isologueの磯崎さんAirまで購入する始末 from [mi]みたいもん!
だはは、磯崎さん面白すぎる!  リンク: isologue - by 磯崎哲也事 続きを読む

受信: May 11, 2008 6:19:05 PM

» 「ハイスコアキッチン」でナイスでMacbook Airな飲み会開催 from [mi]みたいもん!
Macbook Airでした約束は守るというのが、Air使いというものです。とい 続きを読む

受信: May 28, 2008 1:29:03 AM

 
We are bloggers.