みたいもん

トップ > ネットマーケティング > 花王のサイト設計事例:オムニチュアサミット東京

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2008.05.27

花王のサイト設計事例:オムニチュアサミット東京




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、日本ではじめて開催されたオムニチュアサミット(Omniture Summit)08東京に行ってきました。あのオムニチュアの最初のサミットということで、会場は大入り満員。

ほらね。

丸1日、数多くのセッションが用意されていました。で、なかでも内容とパフォーマンスともに抜群に面白かったのが、サイトカタリスト(SiteCatalyst)を利用したサイト設計の事例。

Omniture

 リンク: Summit 08 | Tokyo | Agenda.

最新活用事例 花王に学ぶ、実践アクセス解析 花王株式会社

~ 消費者視点でのサイトリニューアルと、 そのKPI設計への取り組み ~

実に、数多くのキーワードがちりばめられていました。メーカーである企業サイトの設計ですが、他のサイトでも参考になる部分は数多くありました。

ということで、以下キーワードです。

  • 1ワードのアナタ
  • 芋づる式急行
  • サイトに囲い込むだけでは駄目
  • 花王の情報を使っていただく
  • コンテンツのバラあります
  • 訪問増加率
  • キーワード増加率
  • キーワード訪問率
  • サイト滞在時間
  • 直帰率
  • ハブ率
  • CGM経由率
  • CGM引用数
  • CGMからの動線
  • 手ごたえがあるとやる気がでる
  • ・・・ていうかないとツライ

有料セミナーだったりするので、こんな感じのキーワードの羅列で、はぐらかしてしまいますが、今後もしどこかで花王さんが事例紹介する際には、ぜひ行ってみるといいのではないかと思います。そのぐらいに、すばらしいプレゼンだったのです。

特に、現場の生の声がしっかり入っていて、変に夢もない辺りが花王さん最高です。どうしても詳細聞きたい人はあれでなにしてください。ではでは。

« 『シャングリラ・ダイエット』に狙い撃ちされた | トップページ | 新宿で出没した奇妙なモードビル »

投稿:by 2008 05 27 02:55 AM [ネットマーケティング] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/41282031

この記事へのトラックバック一覧です: 花王のサイト設計事例:オムニチュアサミット東京:

 
We are bloggers.