みたいもん

トップ > Webサービス > Firefox3.0で気づいたGoogle Browser Syncの開発中止

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2008.06.18

Firefox3.0で気づいたGoogle Browser Syncの開発中止




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

せっかくのお祭りなので、私もFirefox3.0入れてみました。

Ff3

やっぱり速いですね。もうびっくりするぐらいに速い。

で、日常的に使うためには、アドオンの機能拡張が問題です。

Firefox2でいちばん便利に使っていたのは、なんといっても「Google Browser Sync」。家でも、出先でもオフィスでもシームレスに作業を続けるには、これが欠かせません。

まあ、当然のようにFirefox3には対応していません。まあ、Googleだし、そのうち対応するよねえーと気楽に構えていると、こんなログを投げつけるものがいました。

 リンク: [N] Firefox機能拡張「Google Browser Sync」開発中止に.

もともと小さいチームが開発していたようで、別のプロジェクトに移動しており、残念ながら「Firefox 3」向けにはアップデートされないようです。

また「Firefox 2」向けバージョンも、2008年末までの利用になるとのこと。

おいおい!そりゃねーよ!「Google Browser Sync」なきゃ、もう仕事できない身体になってるよ!

それにしてもネタフルってホントに便利ですね(棒読み)。

で、冗談はその辺にして。

このFirefoxの「Google Browser Sync」に依存している人って相当な数いると思うんだけどなあ。

というか、「Google Browser Sync」がないと明日から困るんですけど。

「Google Browser Sync」開発続けてプリーズ運動とかした方がいいんだろうか?

いや、ホント「Google Browser Sync」がないと明日から人生が困るんですけど。

いや、ホント「Google Browser Sync」がないと明日から人生が困るんですけど。

いや、ホント「Google Browser Sync」がないと明日から人生が困るんですけど。

いや、ホント「Google Browser Sync」がないと明日から人生が困るんですけど。

【追記】

オープンソースになったそうです。期待して待ちましょう。

 リンク: Google Browser Sync が開発終了。でもオープンソースになりました。 | Google Mania - グーグルの便利な使い方.

Google Code上でオープンソースとして、公開されることになったのです!

« Voice of Endangered Birdsがカンヌのプロモ部門で金獅子賞受賞 | トップページ | AMNがお送りするブログランキングらしいですよ »

投稿:by 2008 06 18 02:34 PM [Webサービス] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/41569493

この記事へのトラックバック一覧です: Firefox3.0で気づいたGoogle Browser Syncの開発中止:

» [PC関連]”Google Browser Sync”は”weave”で代用できる from ろくに副収入を得られないリーマンの日記
いや、ホント「Google Browser Sync」がないと明日から人生が困るんですけど。 Firefox3.0で気づいたGoogle Browser Syncの開発中止:[mi]みたいもん! 私もこれでかなり困ったが、mozilla labsにあるweaveで代用できた。 英語しかないが、あっちもそうだったので。 なんとか... 続きを読む

受信: Jun 20, 2008 11:31:59 AM

» Firefox3とGoogle Browser Sync from センスオブワンダー:Sense of Wonder
お祭りに乗じて自分も早速Firefox3を入手。 んん〜、goodあるよ! googleのアドオンが使えないけど、まぁgoogleさんのコトだから速攻アップデートして くれるでしょ?そうに違いないンだから! …と思っていたら、いしたにまさきさんのブログ「みたいもん」の記事 Firefox3.0で気づいたGoogle Browser Syncの開発中止 を発見。 いや参りました。 んで、トラックバックの中から発見したのがこのmozzila Labs Waeve。 アドオン自体は英語版だけど、以下... 続きを読む

受信: Jun 27, 2008 5:14:29 PM

 
We are bloggers.