みたいもん

トップ > 涼宮ハルヒの憂鬱 > ついに涼宮ハルヒ2期スタート、ホントに決まった

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2008.06.12

ついに涼宮ハルヒ2期スタート、ホントに決まった




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

『涼宮ハルヒの憂鬱』のアニメ(1期)が放送が終了してから、小出しに情報が出つつも、ファンをやきもきさせ続けて2期のスタートですが、いよいよホントに確定した模様です。

Haruhi01

 リンク: アニメNewtypeチャンネル:最新刊.

ついに“彼女”が帰ってきた! 発売日に初めて明かされた表紙イラストは……「涼宮ハルヒの憂鬱」新アニメーション。一見誰か分からない?衝撃の表紙イラストをご覧あれ。10ページの巻頭特集は、重要なシーンを描いた描き下ろしイラスト、メインスタッフ座談会、そして新キャラクター設定など、NTでしか読めない、見られないスクープ満載です。

Haruhi02

 リンク: 涼宮ハルヒの憂鬱 特設ファンサイト.

スタッフも1期とほぼ同じみたいですし、これは2期楽しみですね。それにしても、2期スタート予告が2007年の7月7日だったことを考えると、準備完了までに1年かかったわけで、ずいぶん時間がかかったなあという印象です。

まあ、それでも日々ネットではコンテンツが生産され続けているのは、もはや驚愕というしかないですね。

ハルヒとネットマーケティングのことについて書いてからも、もう2年も経つんですね。はえー。

 リンク: 涼宮ハルヒが起こしたYouTubeの憂鬱、ネットマーケティングの大成功例。.

それに、これも既定路線ですが、やはり公式がこんな画像になっていますので!

Haruhi03

 リンク: 涼宮ハルヒの憂鬱 特設ファンサイト.

2期は『涼宮ハルヒの消失』ということでいいんでしょうね。

涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)
涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)

ということで、2期確定記念ということで、動画ひとつ貼っておきます。

1期はYoutubeだったので、2期はニコニコ動画ということなんでしょうかね。

それにしても、この動画はすごすぎる。「プロの犯行」というコメントが入るのも致し方なし。

涼宮ハルヒの激動 超DXパック(海洋堂フロイラインリボルテック「涼宮ハルヒ 制服ver」同梱)
涼宮ハルヒの激動 超DXパック(海洋堂フロイラインリボルテック「涼宮ハルヒ 制服ver」同梱)

« 『ケータイ小説的』が教えてくれる妄想のログとしてのケータイ小説 | トップページ | おっさんがMacBook Airに夢中な光景 »

投稿:by 2008 06 12 12:24 PM [涼宮ハルヒの憂鬱] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/41508587

この記事へのトラックバック一覧です: ついに涼宮ハルヒ2期スタート、ホントに決まった:

 
We are bloggers.