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2008.06.20

おれ史上最高のブログマーケティングインタビュー記事公開:成城メガネ店・インスパイラル




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お客さん、お客さん。もうね、いいから以下のインタビュー記事読んでくださいよ。

ええ、私がインタビューした記事ですよ。でもね、これホントいい『ブログマーケティング』インタビューです。全身全霊でおすすめ。

Sabor

リンク: ブログが新規の客を連れてくる「成城メガネ店・インスパイラル」の軌跡.

「お店のブログは、ホント色んな人がやった方がいいと思います。書いたことがそのまま財産になるから、みんな早くやればいいのに。」

最後のメッセージをいきなり引用してますが、この言葉に至るまでの店舗とブログでの格闘ぶりがすごいのひと言です。

  • とにかくまずはブログを楽しむ
  • 出せる情報はまずは出す
  • アクセス解析をする
  • エントリーにアクセス解析結果を反映する
  • お客さんの声を聞く

軽く書いて、このぐらいの内容が一店舗のブログにびっしりつまってます。そんなブログを書いている人のインタビューが面白くないわけがないでしょう!

Inspiral

 リンク: INSpiRAL(インスパイラル) 成城眼鏡店.

で、さらに驚くのは、ここは店舗でリアルにお客さんに接している強みになるんですが、ブログと店舗の活動が完全に連動していることです。これだけは、オンラインの店舗には逆立ちしてもできないことです。

そして、ブログと店舗が連動していて、お客さんからの反応がダイレクトにくるので、トライ&エラーも迅速なんですね。

それを1年以上続けているから、さっきの言葉に結実していくわけです。

もう一度、引用しましょう。

リンク: ブログが新規の客を連れてくる「成城メガネ店・インスパイラル」の軌跡.

「お店のブログは、ホント色んな人がやった方がいいと思います。書いたことがそのまま財産になるから、みんな早くやればいいのに。」

若干、あおり気味にしつこく言うと、上記の引用を読んで「ぞくっ」とこないブロガー(もしくは企業のWebマーケティング担当者)は、少し反省した方がいいとすら思いますよ。

オンラインマーケティングのイロハであるPDCAサイクルがこれだけ見事に詰まったブログインタビューもめったにないときょうのところは、自画自賛しておきます。

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投稿:by 2008 06 20 12:26 AM [ネットマーケティング] | 固定リンク

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