みたいもん

トップ > iPhone, ONEDARI BOYS > iPhoneに最適なエネループの大容量外部USBバッテリー

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2008.07.30

iPhoneに最適なエネループの大容量外部USBバッテリー




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

勘のよくない人でも、とっくにお気づきかと思いますが、ここのところiPhoneのことしかブログに書いていません。

ということで、この1週間ほどで私の生活に起きた変化

  • 移動中はiPhoneだけでほぼ用事が済んでしまっている
  • ノートPC持ち歩かなくてもいいんじゃねーの?
  • auはほぼ着信専用、たまにモバイルmixi(iPhoneでmixiに書き込みとiPhoneそのものが落ちる)

こんな感じなので、iPhone自体に問題はないのですが、1日ハードに使っていると、要するにバッテリーが保ちません。

これはiPhoneのバッテリーが若干弱いというのもあるのですが、普通のケータイだって、1日ガリガリハードに使えば、そりゃあバッテリー保ちません。

ということで、今の私に最も必要なものは、USBケーブル経由で外でも充電できる外部バッテリー(モバイル充電器)なわけです。

で!

まあ、これ幸いなことに私は既に持っていました。

 リンク: eneloop mobile boosterはどれを買うべきか?.

で、最近の充電して使う電気製品なんていうのは、けっこうUSBで充電できるものが多いので、じゃあUSBで使える電源あると便利じゃない?というものです。なので、USB経由なので、USBケーブルももってないとこれだけ持っていても意味ないってことです。

ということで、これを使えばいいわけです!ツイてる!

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2S KBC-L2S
SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2S KBC-L2S

大きさはiPhoneと同じぐらい。厚みはiPhoneよりも若干ありますね。

R0016616.JPG by you.

iPhoneとはUSBケーブルで接続して、「DC OUT」というボタンをけっこうしっかりとぐぐっと長押しします。

R0016617.JPG by you.

そうすると、青いランプが点灯します。

R0016623.JPG by you.

はい、これでばっちりです!青いランプが点灯すると、iPhoneがブルブルっと2回震えます。これで、充電は無事スタートです。

上の写真は、充電の画面ですが、もちろんこのUSB出力付きリチウムイオンバッテリーを挿したままで、iPhoneを使うことも可能です。

ということで、心の平安のためにも、iPhoneユーザーにはぜひご購入をおすすめします。

いつもかばんに外部バッテリーを。

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2S KBC-L2S
SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2S KBC-L2S

iPhoneショック ケータイビジネスまで変える驚異のアップル流ものづくり
iPhoneショック ケータイビジネスまで変える驚異のアップル流ものづくり

MobileMe ファミリーパック(パッケージ版)
MobileMe ファミリーパック(パッケージ版)

Apple Store(Japan)

« ぼくにライトセーバーをくれたのはオビワンではなくiPhoneでした | トップページ | iPhoneモブログテスト »

投稿:by 2008 07 30 01:36 AM [iPhone, ONEDARI BOYS] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/42002946

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneに最適なエネループの大容量外部USBバッテリー:

» iPhoneのバッテリーテスト from salvageship
リンク: iPhoneに最適なエネループの大容量外部USBバッテリー:[mi]み 続きを読む

受信: Aug 1, 2008 9:31:08 AM

 
We are bloggers.