みたいもん

トップ > iPhone > iPhoneデバイドというドラッグ

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2008.07.30

iPhoneデバイドというドラッグ




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

いやあ、iPhone楽しいねえ。

まだ言うか?って感じでしょうけど、きょうはついにノートPCを持ち運ぶのをやめました。

だって、家に帰るまでの時間にやれることなんて、iPhoneでほとんどできちゃうんだもん。

で、きのうの帰り道。

ここのところヘビーローテーションが復活している東京事変の「閃光少女」のミュージックビデオ(閃光少女)をうきうきで見ていました。

そうすると、どこからかのSMSをおれのiPhone白の16GBが受信しました。

9ef35a09f0bd91600ab2611bd2a5e54d

おれが、気持ち良くビデオを見ている最中にこんな画面ですよ。

「閉じる」とか「返信」とかどうでもいいですよ。これが未来でなくて、一体何が未来ですか?

セックス、ドラッグ、ドラッグ&ドロップ!

まあ、iPhoneはドラッグ&ドロップなんてできませんが、このiPhoneのタップの気持ち良さというのは、ドラッグ&ドロップを初めて味わった感じに似ています。

攻殻機動隊SACなんかを見ていると、電脳がオンラインになっていて、目の前の会話をすっとばしで電脳同士で会話をしているシーンがよく出てきます。

iPhoneのSMSにはそんな可能性も感じさせますし、iPhoneアプリのAIMに至ってはどうやらマルチチャットも可能になっているようです。

あ、日本語文字化けするんだw。

4

 リンク: Drift Diary12: iPhoneでマルチチャットを実現する方法.

実験してみた結果、若干微妙な結果になりました。というのも、ばっちりマルチユーザーではチャットができ、しかも、個々を特定できるので、ほぼ期待通りの結果なのですが、日本語が文字化けます。。。ということで、我々にはちょっと実用ではないかも、、、残念すぎます。

とはいうものの、所詮文字化け程度なので、どうにかできないという領域の問題ではありません。

こりゃあ、本気でiPhoneデバイドが起きるかもしれませんね。そのぐらいにiPhoneのドラッグぶり、中毒性の高さはただ事ではありません。

このダニーのiPhoneの中毒性の高さへの表現はホントうまいと思いました。

 リンク: 404 Blog Not Found:push @myPhones, iPhone; # ついに.

しかし細かいつっこみどころは数あれど、これほど官能的なモバイル端末を経験したことがない。今までの「スマートフォン」がオナホールだとしたら、iPhoneはユリア100式というのは言い過ぎだろうか。

これだけ中毒性が高いと、iPhoneユーザーはiPhone持ってない人とはなんだか疎遠になったりしてね・・・。

それは、ひょっとすると、iPhoneデバイドという蛸壺化なのかもしれませんけど、そこは運用する者たちの腕(ゴースト)次第ってことでしょうね。

攻殻機動隊S.A.C. TRILOGY-BOX (Blu-ray) (初回限定生産)
攻殻機動隊S.A.C. TRILOGY-BOX (Blu-ray) (初回限定生産)

iPhoneショック ケータイビジネスまで変える驚異のアップル流ものづくり
iPhoneショック ケータイビジネスまで変える驚異のアップル流ものづくり

MobileMe ファミリーパック(パッケージ版)
MobileMe ファミリーパック(パッケージ版)

 iTunes Store(Japan)

« MITAIMODO - The Best of みたいもん!2008.07 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ | トップページ | 男が一瞬で信頼をなくす瞬間を目撃しました »

投稿:by 2008 07 30 08:50 PM [iPhone] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/42009316

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneデバイドというドラッグ:

» 警察庁が「Google AdSense」に広告出稿? from [N]
みたいもんで「 iPhoneデバイドというドラッグ 」というエントリーを開いたら、ふいにこんな広告が出てきて驚きました。 「けん銃・薬物に関する情報をお寄せください」という内容です。 銃に注射器にパトランプのクリエイティブなので、ちょっとびっくりしましたよ。しかも黒バックに赤。 あ、そうか! 「ドラッグ」というキーワードに反応したんだな、お主!... 続きを読む

受信: Jul 31, 2008 12:10:40 PM

» はてぶメモ013...iPhoneデバイドというドラッグ from Life2.0
iPhoneデバイドというドラッグ ([mi]みたいもん!) http://mitaimon.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/iphonefuture.html それは、ひょっとすると、iPhoneデバイドとい... 続きを読む

受信: Jul 31, 2008 5:00:44 PM

 
We are bloggers.