みたいもん

トップ > Webサービス > posterousはtumblrよりも優れているのかどうなのか?

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2008.07.02

posterousはtumblrよりも優れているのかどうなのか?




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

あのTechCrunchで、こんなタイトルが出れば、そりゃ気になるに決まってます。

リンク: TechCrunch Japanese  アーカイブ >> Posterous:Tumblrに勝るカンタンさ.

もうひとつPosterousですばらしいのが、コメントをメールで受け取って、さらにそのメールに返信するだけでコメントできることだ (Wordpressにこの機能があればいいのだが)。Posterousにアカウントを作れば(パスワードを設定する、という意味)他の Posterousブロガーをフォローすることもできる。

ということで、早速アカウント登録してみました。つまり「post@posterous.com宛にメール」をしてみました。

Posterous

 リンク: mitaimon's posterous - Is posterous better than tumblr?.

あ、ホントにできたよ。

なにをどうやってるんだろう?と思って、ログインしていろいろ設定してみてわかりました。

送付元のメールアドレス単位でアカウントを管理しているみたいです。で、もちろんあとからメールアドレスは変更できるし、ケータイのアドレスも登録できました。

ということで、ケータイから写真を添付して投稿してみたテストが以下のリンク。

 リンク: mitaimon's posterous - ケータイテスト.

同じメールをtumblrにも投稿してみました。

 リンク: みたいもん!クリッパー.

このケータイからの写真投稿だけを比較すると(tumblrのテンプレートを私がカスタマイズしているので、これだけで比較するのは危険なことは承知の上で)posterousの方が優れているように見えます。

ただ、すげえびっくりしたのはposterousのMy Subscriptions(友達の投稿リスト、つまりtumblrで言うところのdashboard)が、既にリンク: AutoPagerizeに対応していたこと。

えーと、これはposterousがすごいのか?AutoPagerizeがすごいのか?

私はちっともわかりませんが、とにかくすごい。AutoPagerizeなしのtumblrなんてありえませんからね。

ということで、もう少しテストを続けてみて、利用目的を探ってみたいと思います。

« 第2回インテルブロガーミーティング『インテルプロセッサーの歴史』 | トップページ | 『客はアートでやって来る』の肝心なところって?どこ? »

投稿:by 2008 07 02 02:04 PM [Webサービス] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/41705293

この記事へのトラックバック一覧です: posterousはtumblrよりも優れているのかどうなのか?:

» Posterous from Webkia【無料Webサービス ポータルサイト】
メール送信で書けるブログサービス。 添付した写真なども一緒に投稿される。 規定のアドレスにメールを送信するだけで、記事を投稿できるブログサービス。 一緒に添付した写... 続きを読む

受信: Aug 13, 2008 12:15:24 AM

 
We are bloggers.