トップ > クチコミの技術 > We are bloggers
いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった|Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること|Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日
2008.07.05
We are bloggers
ツイート
|
![]() |
「We are bloggers.」とは、自著クチコミの技術において、あとがきの最後に記した言葉です。
その「We are bloggers.」とあとがきに関する記事を記録として、ここにまとめておきます。
リンク: うら@らむ 村山らむねの裏ブログ: クチコミの技術.
それと、いしたにさんのあとがきの222ページの「個人が・・・」から最後まで。胸が熱くなりました。
ブロガーの本質を語るのに、この15行。
世界中のブロガーに、(私が書いたわけではないけど、勝手に)捧げます。あえて引用しません。
きちんと最初からお読みいただき、最後に出会ってじーんとしてください。
リンク: クチコミの技術 - 広告に頼らない共感型マーケティング | ムラウチ社長ブログ.
それから
もし3年前、自分がブログをはじめていなかったら・・・ から
We are Bloggers. で終わる
あとがきの後半部分は ブログの明るい未来が高らかにうたわれていて
ブロガーである僕らが読むと歴史に残るような名文です。
リンク: クチコミの技術: ブログ、マーケティング、コグレマサト、いしたにまさき、感想文、金森國臣.
「あとがき」には著者の思いが溢れているように感ぜられました。なにがしかのことを達成しようとすると、何らかの「思い」がなければならないのですが、そのあたりがここでは汲み取ることができるのではないかと思います。
リンク: 『クチコミの技術』の韓国版はトラックバックから始まった:[mi]みたいもん! .
コグレさんのまえがきと私のあとがきにはそれぞれ「Keep on blogging.」「We are bloggers.」と最後に入れてあるので、それも確認できました。
リンク: 『クチコミの技術』における書籍のロングテール:[mi]みたいもん! .
本が発売されたことも私にとってとても大事なことでしたが、その後発売からの約1年間に渡って、日々投稿されていくみなさんのエントリーこそ、私(とコグレさん)の大きな財産です。 We are bloggers.
« 千賀さんまじすげえ | トップページ | Apple Storeで今年もSummer Campが開催 »
投稿:by いしたにまさき 2008 07 05 11:40 AM [クチコミの技術] | 固定リンク
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
この記事へのトラックバック一覧です: We are bloggers: