みたいもん

トップ > 都市伝説 > バンコクで見まくった石立鉄男激似の8番の男

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2008.09.26

バンコクで見まくった石立鉄男激似の8番の男




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

少し前に夏休みをいただいて、バンコクに行っていました。

実に10年振りのバンコク滞在で、変わったところもあり、変わらないところもありのいい旅行でした。

で、そんなことはどうでもよくて!滞在期間中、ずっとバンコクの市長選挙だか、市議会選挙らしい選挙ポスターの8番に釘付けでした。

最初の興味は、選挙ポスターなのに、なんで双眼鏡なんだろう?とか、なんでそんなに苦みばしった顔しているんだろう?とか、でもそういう問題じゃありませんでした!

なぜなら、余りにも石立鉄男に似ているからです。

では、その決定的な写真をどうぞ。

IMG_3829 by you.

どうですか?お客さん。

しかも、さすがに選挙ポスターなだけあって、バンコクの至る所に、この石立鉄男は偏在しているのです。

念のために、引きの写真も貼っておきます。

IMG_3828 by you.

これで大きさがわかるでしょうか?

ちょっとわかりにくいと思いますが、この選挙ポスター人よりも大きいんですよ。

日本の選挙ポスターみたいに、大きなボードがあって、そこに小さめのポスターが貼ってあるというレベルじゃないんですね。

そのデカイ石立鉄男が、もうバンコクのそこら中、石立鉄男だから、面白くて面白くて、最終日近くには常に石立鉄男を探していました。

やっぱ、同じアジア系ですからね。似ているのもおかしくはありません。しかも、今の石立鉄男に似ているのではなく、いちばん脂の乗った若い頃の石立鉄男に似ているもんだから!この石立鉄男激似の8番の男を見るたびに!

  • 「おい、チー坊!」
  • 「この薄汚ねぇシンデレラ!」
  • 「おまえはどこのワカメじゃ?」

とか、頭の中で石立鉄男の名セリフが頭の中に浮かびまくっていたことは言うまでもありません。

とにかく、石立鉄男さんのおかげで、過剰に楽しいバンコク旅行になりました。天国の石立鉄男さんに厚くお礼を申し上げます。ホントにありがとうございました。

 リンク: 石立鉄男 - Wikipedia.

2007年6月1日、就寝中の急性動脈瘤破裂のため静岡県熱海市にて死去。64歳没。死去3週間前の5月13日に『ウラネタ芸能ワイド 週刊えみぃSHOW』(読売テレビ、関西ローカル)の「あこがれのあの人 数珠つなぎ」コーナーに出演したのが最後の仕事だった。自身の人生を振り返り「全盛期には5億から10億ぐらい稼いだのに、全部バクチで使い切った」と豪快なエピソードを明かしていた。

大映テレビ ドラマシリーズ 少女に何が起ったか
大映テレビ ドラマシリーズ 少女に何が起ったか

ピンク・レディーの活動大写真
ピンク・レディーの活動大写真

BRUTUS TRIP 03 (マガジンハウスムック) (マガジンハウスムック)
BRUTUS TRIP 03 (マガジンハウスムック) (マガジンハウスムック)

« ニューバランスの店頭キャンペーンとWebキャンペーンの乖離 | トップページ | なんだなんだ、なんなのだムツゴロウという人は »

投稿:by 2008 09 26 01:26 AM [都市伝説] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/42558661

この記事へのトラックバック一覧です: バンコクで見まくった石立鉄男激似の8番の男:

 
We are bloggers.