みたいもん

トップ > 旅行・地域 > バンコクのスカイトレインBTSとその全面広告

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2008.09.30

バンコクのスカイトレインBTSとその全面広告




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

10年前のバンコクと今のバンコクで何がいちばん変わったのかというと交通機関です。メイン市内だと、このBTSがものすごく便利。

IMG_3619 by you.

そうか、10年前工事をしていたのは、このBTSだったんだと合点が行きました。BTSは地元ではスカイトレインと言った方が通じるかもしれません。

なんでスカイかというと、東京でいうとなんでしょうかね。ああ渋谷駅に入っていく銀座線。あんな感じです。つまり、道の上を電車が走っているわけです。

駅数そのものはそんなに多くはないですが、市内の主要ポイントを網羅しています。値段も安い。

IMG_3563 by you.

こういうカードが切符代わりになってます。地元の人はSUICAみたいなものを使ってました。今思えば、あのSUICAみたいなやつを買ってもよかったかも。

で、面白かったのはBTSの交通広告。

街中の目立つところのしかも上空を走っているわけだから、車両全部使った方がいいに決まってます。

まさに全面!

IMG_3864 by you.

窓からドアとかおかまいなしにとにかく全部です。もはや車両の元の色わかりません。

窓にも表から全部広告が貼られているので、さすがに透過のフィルムを使ってはいるのですが、BTSからの景色はあんましよろしくありません。

IMG_3865 by you.

このintelマーク、人よりも大きいです。目立つといっても高架を走っているので、これぐらいの大きさにしないと確かにダメなのかも。

他の車両も載せておきます。

IMG_3866 by you.

これはなにか食品の広告だった気がします。

他にも広告は何種類かあり、BTSのオリジナルの色(このエントリーの1枚目の写真)の車両はあんまり見かけませんでした。

この窓にも全面に貼ってしまうというのは、日本だとどっかから怒られそうですが、山手線がこんなんだったらインパクトあるかもしれません。

世界サイン紀行 (3)
世界サイン紀行 (3)

BRUTUS TRIP 03 (マガジンハウスムック) (マガジンハウスムック)
BRUTUS TRIP 03 (マガジンハウスムック) (マガジンハウスムック)

« iPhone3Gはびっくりするほど簡単に海外で使える | トップページ | D90とEOS 5D Mark IIの一眼レフ動画対決はCanonの圧勝 »

投稿:by 2008 09 30 11:54 PM [旅行・地域] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: バンコクのスカイトレインBTSとその全面広告:

 
We are bloggers.