みたいもん

トップ > iPod,iPod touch,Podcasting > 新iPod nanoのシェイク&シャッフルとGeniusが楽しい

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2008.09.11

新iPod nanoのシェイク&シャッフルとGeniusが楽しい




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

所用があり、きょうはアキバに行っていたわけですが、店頭で新しいiPod nano(4G?)が売っていて、うっかり手にしてしまいました。

うすー。触り心地いいー。ピンクー。気づくとレジに向かっていました。

R0016971.JPG by you.

さくっとセットアップして使ってみても、これは楽しい。これはいいiPodだ。理由は2つの新機能。

Ipodnano

 リンク: アップル - iPod nano - 特長.

意外性を楽しみたい気分の時は、iPod nanoを手に持ってシェイクし、曲をシャッフルしてみましょう。ミュージックライブラリにある曲をランダムに並べ替えれば、新たな発見があなたを待っています。

実際に動作しているところはアップルのiPod nanoのページのビデオで確認できます。

iPod nanoをシェイクして、シャッフルするときには2回シェイクしないとダメなようです。

確かに1回のシェイクでシャッフルされたら、ちょっとiPod nanoを動かしたときまでシャッフルされちゃうわけで、そりゃ困りますからね。さすがに、この辺はアップルよく考えてあるなあ。
 

 リンク: アップル - iPod nano - 特長.

お気に入りの曲と相性のいい曲もいっしょに楽しみたい。そんな時は、Geniusにおまかせください。ライブラリにある組み合わせのいい曲を探して、Geniusプレイリストを作ってくれます。あなただけの天才DJのような活躍ぶりです。

使い方は簡単。再生中に○ボタンを長押しするだけ。そうすると別画面が出てきます。

R0016968.JPG by you.

「Geniusを開始」をクリックすると、Geniusがスタート。

R0016969.JPG by you.

プレイリストも保存できるのがいいですね。

あと、さりげなく追加されている「アルバムをブラウズ」と「アーティストをブラウズ」がすげえ便利です。なんで、この機能いままでなかったんだろうか?

さて、それにしてもGeniusをテストしようとすると、必ずトム・ジョーンズが出てくるのは何の呪いなんだろうか?

R0016965.JPG by you.

グレイテスト・ヒッツ
グレイテスト・ヒッツ

« iTunes8リリース、Geniusというおすすめ機能もリリース | トップページ | Skype5周年おめでとう!とパーティ »

投稿:by 2008 09 11 02:57 AM [iPod,iPod touch,Podcasting] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/42440514

この記事へのトラックバック一覧です: 新iPod nanoのシェイク&シャッフルとGeniusが楽しい:

 
We are bloggers.