みたいもん

トップ > 建築 > 石垣マニア的には問題は全裸になったことじゃない

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2008.10.10

石垣マニア的には問題は全裸になったことじゃない




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

世の中には色んなマニアがいるもので、その中のひとつが石垣です。そう私の様な石垣マニアです。

のまさんありがとう。

 リンク: 加藤清正が築城した佐敷城はやっぱり石垣がすごかった ([の] のまのしわざ).

もうね、期待に違わないその石垣のデキにびっくりですよ。ってか、石垣しかないんですけど、その石垣のクオリティが高すぎ。

そして、石垣マニアというのは、私だけじゃないことを証明したいというのが、このエントリーの趣旨です。

あ、その前に。

のまさんいつもありがとう。さて、本題に入ります。

つまり、人はなぜ石垣に登りたくなるのか?ということです。

Ishigaki

 リンク: @nifty:デイリーポータルZ:城の石垣を登るイメージトレーニング.

たしかにこうして真横から見ると、なんだか加藤時代の方は簡単に登れそうな気がしてくる。

ただ、上の記事は合成です。合成でイメージトレーニングしているだけです。なぜなら、実際に石垣に登ったら叱られるからです。

さらに、石垣マニアとしては、やはり昇るならイメージトレーニングであっても、熊本城です。石垣マニアにとっては熊本は聖地です。

なので、問題は実際に石垣に登ってしまったことではなく、その登ってしまった石垣が、熊本城ではなく、江戸城だったというところにあるのではないかと思うのです。

石垣マニア的には江戸城は論外です。先日も清水門を通りましたが、石垣を見ては落胆するばかりです。

IMG_3978 by you.

ほら、てんでなってない。石は小さいし、小石で埋めているし、なっとらん!

ということで、次回は全裸ではなく半裸で熊本城でお願いします。もちろんイメージトレーニングにしておいてくださいよ!

ということで、以上石垣萌えがお送りしました。

Ishigaki2

 リンク: 痛いニュース(ノ∀`):全裸の外国人が皇居のお堀に飛び込み遊泳&警官相手に大暴れ.

日本の城ポケット図鑑―天守現存の城から土塁・石垣の城址まで全国165城の歴史、遺構、見どころのすべて (主婦の友生活シリーズ)
日本の城ポケット図鑑―天守現存の城から土塁・石垣の城址まで全国165城の歴史、遺構、見どころのすべて (主婦の友生活シリーズ)

熊本城―偉容誇る大小の天守・石垣 (歴史群像・名城シリーズ)
熊本城―偉容誇る大小の天守・石垣 (歴史群像・名城シリーズ)

« iPhoneですんなり熟睡&起床を実現するaSleep | トップページ | 大琳派展、ブルータスがいい琳派特集やりやがってます »

投稿:by 2008 10 10 02:39 AM [建築] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/42720416

この記事へのトラックバック一覧です: 石垣マニア的には問題は全裸になったことじゃない:

 
We are bloggers.