みたいもん

トップ > iPod,iPod touch,Podcasting > 椎名林檎のビデオクリップでマックの歴史を見ることになるだなんて!

いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まったHonda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすることHonda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日

HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック) Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日<「HONDA、もうひとつのテクノロジー」シリーズ> (カドカワ・ミニッツブック)

2008.10.03

椎名林檎のビデオクリップでマックの歴史を見ることになるだなんて!




Clip to Evernote

このエントリーをはてなブックマークに追加

椎名林檎のビデオクリップ集のDVDを見て、Color ClassicからiPod touchまでのマックの歴史を見ることになるとは思いませんでしたよ!

で、もう言いたいことは全部言っちゃったので、あとはくどくどと。

問題のDVDは椎名林檎のデビュー10周年記念DVD『私の発電』。デビューしてからの椎名林檎名義のシングルDVDががっつり12曲収録されています。

私の発電
私の発電

で!

椎名林檎のビデオクリップでマックの歴史?

えー、そんなのうそだああと言われるといやなので、キャプチャーが欲しいのだが、DVDからキャプチャーはできないので、 DVDをマックで再生して、その写真を載せるという方法を取ってみたいと思います。

まず1曲目の曲入り。

R0017886.JPG by you.

Color Classic2ですよ、懐かしいですね。私が最初に買ったマックはこれです。ええ、当時改造しましたよ。

で、この後に曲名が出てくるんですが、ちゃんとCDドライブがローディングする音がして、曲に入るですね。芸が細かいなあ。

で、この調子で歴代のマックでどんどん出てきて、最後の12曲目はこうくるわけです。

R0017887.JPG by you.

ええ、もうCDの時代じゃないってことなんでしょうね。

で、このDVDなんか音いいなあと思ったら、96kHz/24bitなのね。

私の発電
私の発電

それにしても、椎名林檎すごいよ。1曲1曲で見事にジャンプアップしてる。東京事変おめでとう?

あああああああ!そうかあ!椎名林檎だから、アップルなのか!

ここまで気づかなかったおれはアホだ。

【追記】

椎名林檎はマックのヘビーユーザーらしい。リンク先に椎名林檎のインタビュー動画もあります、素の椎名林檎ってなんだか新鮮だ。

Ringomac

 リンク: アップル - Special Interview - 椎名林檎 - ページ1.

デスクトップは3台目ですけど、ノートは今までに6台使っていますね。

« ブログの読者は過去でも現在でも未来でも全部欲しいと贅沢にも思ってます | トップページ | 日本橋でiPhone談義しつつ、iPhoneアプリ共有サービスが欲しいと思った »

投稿:by 2008 10 03 02:37 AM [iPod,iPod touch,Podcasting] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12272/42658052

この記事へのトラックバック一覧です: 椎名林檎のビデオクリップでマックの歴史を見ることになるだなんて!:

» 林檎 from ogijunの日記
あああああああ!そうかあ!椎名林檎だから、アップルなのか! 椎名林檎のビデオクリップでマックの歴史を見ることになるだなんて!:[mi]みたいもん! ちょwwwそれは早計すぎ! MacとAppleだ 続きを読む

受信: Oct 5, 2008 1:51:55 AM

» 椎名林檎とマック from センスの良い商品の紹介と感想とよた話
今日の『気になるニュース』 ~今日あったニュースの中から、注目ニュースをPickUp~ [一覧] ・台風上陸ゼロの「異変」に首相も心配? [IZA] 台風鎖国はじまったな。 ・椎名林檎のビデオクリップでマックの歴史を見ることになるだなんて! [みたいもん!] え..... 続きを読む

受信: Oct 5, 2008 12:12:31 PM

 
We are bloggers.